拡大EU

良くも悪く?も楽しく読ませていただきました。
個人的には、みなさまの情報はよく参考にしています。
たぶん、私の経験が比較的浅いからでしょう。

Tour
一度Europeのとある国のツアーに参加しましたが、
わりとフリーの日と時間がありましたし、英語が通じたこともあり、
Barrierを感じないツアーもあるんだな~と思いました。

Travel alone
これも旅行する時期や国によるかな、と思います。
特に最近EUに加盟した国々へ向かうとそういう気分にしたりそうになります。

Chance to see Japanese
そうですか?個人旅行者同士っぽい人なら機会さえあれば、会話程度はするような気がします。
ただ、空港で日本便に乗るターミナルでは一人蚊帳の外かな。
時間潰しにお隣に座られたの異国の人と話したりもしますね。

Musical
オペラは行ったことありません。
でも英語のミュージカルは観に行きます。
全て理解するのはとても難しい作業になります。
でもノリノリで楽しめる作品もありますよ。

Museum
国によってはWasting timeの時もたまにあり。
個人的にはImpressionismが好きです。ただそれ以前のものは
Religious thing、多いですね。
絵の勉強なんかしてませんので、好きな絵をよーく見て、勝手に楽しんでます。
たぶん昔、学んだ美術・芸術を少しでも思い出せたら、もう少し知的になれるのかもしれません。

Cuisine
一、二度、友人につられていったことありますが、値段的なものもあり、
見た目は中華されど、だいぶ違っている。現地の嗜好にあわせたのか、
それとも鍋を振っているのが東南アジア人っぽい人なのか...
パン、お肉、パスタも好きなので一人旅では、日本食からは遠ざかります。

Wine
ハウスワインです。

旅行中は、最初のプランに無理せずに旅行できるように、現地での情報収集と
確認作業にほぼ費やされます。楽しんで、無事に帰国するよう、考えてます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント