06/10/21 15:30

黄龍、九寨溝は行く価値あり。

同じく中国にはあまり興味ないですがこの黄龍、九寨溝は素晴らしい景色で、もう一度行きたいと思わせる魅力的な所です。

ツア-よりも個人でのんびり回る方が、より楽しめます。

おみやげ物屋に連れまわされることも無く、気に入った場所で好きなだけいる事が出来ます。

空港からもタクシ-があり九寨溝に行けますし、ホテル(私が泊まったホテル)では九寨溝→黄龍→空港までのタクシ-のプランもありました。

これからもどんどんここに来る観光客は増え続けると思います。
成都⇔九黄空港はドル箱路線ゆえ運賃もどんどん高くなっていくでしょう。

中国人が是非是非「一生に一度は行ってみたい。」と切望する夢幻の世界です。

風景区内は黄龍も九寨溝も自分自身で地図を見ながら簡単に回れます。
ちょっとわき道に入っても楽しめます。
1人で回りましたが風景区内は安全でした。
保安員の方がたくさんおり安心です。

いろいろな問題も起こらないし、是非個人でお出かけ下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/10/21 15:39

    追記

    黄龍、九寨溝、どちらも良し、せっかく苦労して行くのだからどちらも見ないと意味がないです。

    ただし黄龍では高山病に要注意、展望台からの風景は素晴らしいのですが五彩池よりさらに高いので酸素ボンベが活躍してくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 万博やオリンピックが控えてるので

    相当観光地化するので無いか?行くなら今のうちかとか思ってるのですが・・・そうですか見る価値ありですか・・・悩みますなw。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    相当観光地化・・すでに遅い

    チュチャイゴウもホワンシャンも万博もオリンピックを待たず人人人人です。
    こんな感じ ↓
    http://4travel.jp/traveler/nekobuta/album/10099994/

    中国人のケツの匂いを嗅ぎに行ったようなものでした。