冗談で無く

人間のパスポートにもマイクロチップ埋め込みが進んでいますし、人間にもパスポート代わりに無くさない様(ちゅうか・・・テロ防止に)マイクロチップ埋め込んでしまえという話(タブーっぽいので表面化しない見たいですが)もあり得るかも(無いなw)。髪の毛ぐらいの太さの物でOKらしいので、技術的には埋め込み自体簡単らしいですよぉ。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 実際 行っているようですが・・・

Ryo_007さん こんばんわ
    性犯罪者の出所後、再犯防止を目的にした法律が、アメリカにあります。
    ニュージャージー州の法律だと思いましたが(メーガンかミーガン法)
    現在の位置がすぐに確認できるように、対象者に発信機をつけておく。(足首などに、ベルトのようなものを巻く)
    最近では、ベルト?のかわりに マイクロチップ埋め込んでという方法も導入されているようですと NHKで放送していました。

トピ主さん 度々 脱線すみません

• いいね! 0
    • コメント 1件

恐いですね

たしか未成年者への性犯罪の法律ですよね。

ベルトまでは知っていましたが・・・埋め込みですかwww
    なんかハリウッド映画みたいですね。

法の是非は別として(犯罪者は厳しく罰せられた方が良いとは思いますが)アメリカって州の権限強いので知事とかによっては簡単に法律可決されるみたいで・・・別の意味でも恐いですが。。。