上海花園飯店と錦江飯店

外灘の和平飯店もお勧めですが(格式が高いとは思いません)、私のお気に入りは、旧フランス租界の繁華街、淮海路の近くにあり、歴史のある上海花園飯店と錦江飯店です。両ホテルは、道を挟んで目の前にあります。

錦江飯店は過去に国家主席クラスの人が泊まっています。錦江飯店なら、北楼か中楼(貴賓楼)がお勧め。南楼はいまいちです。上海花園飯店は現在オークラホテルの経営で、中国経営の和平飯店や錦江飯店に比べて、洗練されており(三越も入ってる)、日本人には安心感があります。女性同士なら上海花園飯店のほうが魅力的かもしれませんが、ホテルのロビーは美しい旧フランスクラブの建物ですが、部屋は新しいビルディング内です。両ホテルともシャワーの水はくさくありませんでした(上海では重要)。ホテルに自前の水道水濾過装置があるためだと思います。

両ホテルとも地下鉄1号線陝西南路駅まで歩いて5分です。空港からは、タクシーで180元くらいです。

淮海路近辺には、ブランドショップ、デパートメントストアー、おしゃれなレストラン・カフェがたくさんあります。ハイカラな新天地にも歩いていけます。上海のホテルは普通朝食付きだったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 上海花園飯店と錦江飯店 

ジェイ・エイさん、新情報ありがとうございました。
    上海花園飯店は、地理的にもに申し分なくいいな~と思っていたのですが、お値段がお高めでちょっと無理だな~とあきらめていました。
    そうですか~、やっぱり良いのですね。
    錦江飯店び情報もありがとうございました。
    ホテルも、金門、錦江、和平とだんだんしぼられてきました。

みなさん、レスどうもありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件