06/10/21 13:41

欧州では、1人は変?

何度か行くとそう思う。

そして、母と娘の2人旅なんて、もっと変。お父さんは、どうしたの?
居るけど、お父さんが会社で、母と娘が旅行なんて、きっと欧州の人には考えられないと、思う。

そして、現実に、旅行から帰ってもお父さんは話題に参加できない。へんな家庭環境です。
「家族はヨーロッパに行ってるけど、私は仕事だから行けない。」
などと、嬉しそうに言うお父さん。 あんたは、過去の常識にどっぷり浸かった、寂しい会社人間です。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/21 20:05

Re: 欧州では、1人は変?

母と娘の2人家族かもしれないではないですか?
    イタリアに長年住んでいますが母子家庭・父子家庭の数も多いので別に母&子(父&子)のみの旅行を見ても特におかしいとは思いません。
    たとえ両親揃っていても片親と旅行 別に「考えられない」ことではないですよ。
    そもそも自分と関係ない旅人の家族構成を考えても答えは出ないしそこから得るものは何もないと思うのですが。

>女は自己中
    性別で決め付けてしまうのもどんなものかと思います。この書き方は女性に対して失礼です。
    自己中の男性はいないとでも?とんでもない・・・

あまり他の人のことは気にせずに旅行をすばらしいものにすることに集中した方がご自分も楽しめるのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/22 08:59

国際派の登場でタジタジ

ドイツに、そしてイタリアにお住まいの、国際感覚の方々が登場されました。
    (逃げようかな~。・・)

私はこれまでズーッと日本在住で、海外経験ナシ。私の知る欧州は、夫婦でせっせと○十回出撃した、1回が8日~15日程度の、旅行者の「目」でしかありません。
    だから、在欧の延べ日数でも半年は越えたものの、1年には満たないのです。

まあ、そういう点で、見る目が偏見の場合があることは否定しません。
    存分に、おっしゃっください。

母娘旅行は、おっしゃるとおり、あちらでもあるんですね。ただ、はるばるヨーロッパまでやって来た、日本人の旅行者をみると、割合として、この組み合わせが多いんじゃない? と思うことです。

逆の目で、日本にはるばるやってくる、欧米人の旅行者は、母と娘の割合が、こんなには多く無いと、東京周辺にいて感じたのです。

• Re: 欧州では、1人は変?

>そして、母と娘の2人旅なんて、もっと変。お父さんは、どうしたの?
    居るけど、お父さんが会社で、母と娘が旅行なんて、きっと欧州の人には考えられないと、思う。

ドイツに住んでますけど、全然おかしくないですよ。ドイツなどは母子家庭やパッチワークファミリーとか多いですからね。(20年程前の新聞記事でドイツの5歳以下の幼児は50%の子が義理の父母を持っている。というのがありました。当時娘が幼稚園に通っていて、正にそのような状態だったので印象に残っています。)
    4月にトルコにドイツ人ツアーで行ったときに18才の女の子と中年の叔父さんカップルがいて、食事のときたまたま前に座ったので聞いたら、娘が是非に来たいといったので私が付いて来た、興味のない奥さんは家で留守番といっていました。

また、13歳の息子と2人でツアーに参加していたお母さんや、40代の息子と2人で来ていた御母さんもいましたよ。

1週間の滞在で色々なカップルや一人でツアーに参加している人に出会いましたが本当に人それぞれですよ。一見おかしく見える人でも話すと、見え方が変わって来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件