食欲に差がある団体昼食

こんにちは。

二人以上で、食欲に差が酷くある場合は、昼であれば、カフェやクレープリー、ブラッスリーはどうですか。

もしくは、チェーンのパン屋さん  1)  で軽食がとれるところ、
サロンドテを併設しているようなパティスリー・ショコラトゥリー  2)  とか。

1)例 パン・コチュディアン、ポールやメゾン・カイザーのうち食事可能店舗、

パン・コチュディアンであれば、マルシェ・サントノレ店や証券取引所近くの店とか。
     ポールは、去年サンジェルマンの、ビュシ通りとセーヌ通りの交差するところの角の店舗に入りましたが
      どこも気軽な店舗なので、互いの皿をつつきあっても大丈夫です。

2) サロンドテで軽食がとれるのは、たとえばラデュレ。
      シャンゼリゼの店は早朝から夜遅くまで開いており、席数も多い。ただここは気軽な感じじゃない。

昼から飲んでもいいなら、ワインバーの類だと、品数や2人のバランスを気にせずすみますし
シェアしやすい。レクルーズ、ラヴィニアなどは有名だし入りやすい。

稼ぎ時をはずしている+懐具合に余裕があり、ゆったり食事したい場合、ビストロやレストランでも
入って、二品ずつ頼み、片方は量を減らしてもらえばいいですが。
シェアするという意見をたまにききますが、拙宅は主人が、ビストロやレストランでシェアを好まないため、しないです。

以上もう全てお試しであればご放念ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 食欲に差がある団体昼食

矮鶏唐棕櫚さん、こんばんは!

ラデュレは行ってみようかなと思ってたとこです~^^
    あ、でも気軽な感じじゃないんですね。
    うーん!

パン屋さんで食べることもできるんですね~!

レストランでシェアするのはちょっと気が引けちゃうので
    せめてお昼は気軽にシェアできるとこに行ってみようと思います!

コメントありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

気軽なレストランにゆきました

遅くなりましたが、食べてきましたのでご報告します。上から旨かった順です。

L'Ecaille de la Fontaine(レカイエ・デュ・ラ・フォンテーヌ)
    15, rue Gaillon
    www.zagat.com/verticals/PropertyDetails.aspx?VID=8&R=96378&SI=BFWS

シーフードの店です。
    昼に軽いプリフィクスがあり、2番(大きい)生牡蠣9個+白ワイン1杯、デザート(選択できる)で23ユーロと
    フランス語のレストラン評価サイトに載っていたので楽しみにしていました。

これを食べていた人は私たちだけで、まわり(全員フランス人)は大体16ユーロのメイン一品と飲み物が多かったです。
    がつんとランチをするには足りないのでしょう。

Cinq Mars(サンク・マルス)
    51, rue de Verneuil
    www.zagat.com/verticals/PropertyDetails.aspx?VID=8&R=100774&SI=BFWS

小ぢんまりした新しい気軽な店です。
    フランス語のfigaroscope.comで、前菜の卵のココットおばあちゃん風、主菜のポトフがうまいと書かれていました。
    「ポトフは毎日ありますか」と店に質問したところ、「人気商品なので、まずある」と返事を貰ったので、目当てにゆきました。
    うわさにたがわず旨かったです。

便利だなと思ったのが、いくつかのワインは「飲んだ分だけ払う」システムがあったこと。
    (ワインリストの中にアスタリスク印がついており、「フィセルでサービスされます」と書いてあるのが目印。)
    1本とか半分で注文できなくて困ることが多いので、これはありがたかった。

上記2軒は昼夜共に予約が無難です。混雑時間を避けて行ったのですが満員でした。(予約しました。)
    サンクマルスは予約後、ディナーの場合当日再確認の電話が必要です。

Table du Perigord (ターブル・デュ・ペリゴール)
    13, rue de Mezieres
    www.table-du-perigord.com/

夜の23ユーロのプリフィクス(前菜+メインまたはメイン+デザート)はお得だと思います。
    ただ、ミネラルウォータが高く、ペリエ330CCで6ユーロもしたのが??びっくりしましたけど、、、
    黙っていても水道水をもってくるので、これだけでもいいのかもしれない。

平日でしたが満員でした。ただ、この日は大口の団体が入っていたし、
    予約なしできている人もいたので、時間をはずせばとびこみでもOKと思います。