06/10/21 10:19

猫も独り言

>皆様も、自分の旅行中、 あれこれ思いながら旅をしてると思うのです。

はい、確かにあれこれ思いはめぐらしていますね。
しかし、考えている中味はどうみても、kiyaさんのように難しいことは考えておりませんね~

Kiyaさんが、男性だからなのかしら? でもうちのもそんなこと考えている風でもないし!
年齢のせいというのもありますね、両親が65を過ぎてからの思考の変化に私は驚きました。
オッと失礼、書き過ぎました。でも、いずれ私自身も歩む道かもしれません。

思うに、それらは強いて言えば実生活で考えることなので、
旅行中(ある種の逃避中)は、より単純な思考へと誘われます。

自分が、「美味しいか」「楽しいか」「嬉しいか」「感動したか」「ホッとしたか」・・・
赤の他人様の旅行がどんなにリッチであったとしても、隣の亭主がどんなにステキであったとしても
ぜ~んぜん気になりません・・・ 気にしてはいけません。

善くも悪くも、猫の基本です。(=^・^=)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/21 13:32

    女は自己中、

    これ、いつもそう思う。

    車を運転してても、変な止め方するのは、「あれはきっと女性だ」と近づくと、当たり!です。

    男は、こんな止め方したら、迷惑にならないかと、そればかり気にしてます。
    気が小さいんだ。認めます。 まあ、社会での協調を大事にしてるんです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/22 00:45

    気配りをする事と詮索する事はちがいますよ。

    運転してる時、常に周りの状態を考慮に入れてるのと
    運転してる時に若者の乗ってるポルシェをみて、
    「あの若造、なにか悪いことしるんじゃないか、
    でないと、あんな車買えるはずがない」と考える事とは、
    全然違います。

    いつもファーストクラスで旅行して
    超高級のホテルに泊まることの出来る人をみたりきいたりすると
    わたしは素直に羨ましいです。
    これはしたいけど現在のわたしにはできない事だから。
    あとの旅行形式は、わたしがしたいと思えばできます。
    好みの違いでしないだけです。