気候が

バロウズさん、ありがとうございます。
そうですね、なるべく荷物を減らすことが、気軽に旅行ができることだと思います。ただ、旅行情報誌とかで気候とか見ますが、1月2日からの予定ですが、実際に何を着ていくのが良いのか解らないところです。日本の冬くらいなのかなって思っています。ということは、結構の荷物になるのかなということで、手荷物程度のバックで大丈夫なんでしょうか。
初めてなんで、解らないので、今は一般的な旅行コースを行こうかなって思っていますが、フィレンチェ近辺はお勧めですか。ローマ、ミラノ後は、その近辺という予定ですが。
チェーンの件は参考にしたいと思います。ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 気候が

1月ですか、それなら、地中海性気候のため、小雨がぱらつくことが多いと思いますので、防寒のためにも、防水性のあるジャンパーを上に着て行動することをお勧めします。あと、どうも文章の感じから女性の方と拝察しましたが、それなら化粧品等もあるでしょうから、ボストンバックでは間に合いませんね。男の私と違って、着たきりすずめも抵抗があるかも。

観光先は、何に興味があるか次第だと思います。私は、中世の建築・美術に興味があるので、フィレンツェ、シエナ、ピサでは、本当に満足しましたよ。大聖堂や美術館では、感動しまくりでした。ミラノでは、やはり「最後の晩餐」、ローマはバチカンのシスティナ礼拝堂ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 気候が

お返事ありがとうございます。その前に、私は、営業的な仕事をしているせいか文面がその様に誤解させてしまったと思いますが、私は男性です。ごめんなさい。
    その時期、日本の気候も寒いので同じようなと思っていますが、違うんでしょうか。日本からのそのままのジャンバーを着ていこうと今考えています。
    私も、仕事が建築関係ですので、建物には興味があります。
    pmarinさんも、言われてた通り都市は、2箇所くらい中心にして、フィレンツェ、シエナ、ピサあたりも見に行こうと考えています。