Re: なるほど

裏ワザ的に と書いた通り確かに本道を貫く行為ではないとも
言えますが、ワーキングホリデイ(=旅行者)として査証を
受けてるので1年までの滞在、旅行には問題は無いような気
がしてワクワクしてきました。

おっしゃるとおり、役所は国益を守らないといけませんから
国益に反すると判断されるならば、近未来的に規則変更って
いうのはあるかもしれません。今回郵送による査証交付申請が
ダメになったと言うように規則はとても変わりやすいものです。

それにしても本件に限らず一般的に、動機付書や志願書、
インタビューでの受け応えなんてのは、ある種将来含みの作り話
なわけですからどうにでもなるわけです。

ドイツ、フランスのこの辺はドイツになったりフランスに
なったりと複雑な時代背景があり、その辺の文化交流を含め
休暇に絡めてなんかとかかんとか、その橋渡しとなるためドイツ文化
だけなくフランス文化をなんてらかんてら書いたり言ってたり
しておけば立派な大儀になりそうな感じなんですが。ダメかなあ。

何も脱法をリードしようと思ってるわけじゃないので、こいうこと
もあるかもしれないというおとぎ話なわけですから、まずいのならば
当局が手を打つことでしょう。

個別の事象をフィードバックすることにより法や規則を補完する
ことができるのであればそれは幸いに思います。






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント