06/10/20 23:12

Re: 死刑は

タイで外国人に麻薬犯罪で死刑判決は出ています。
でも実際はさまざまな理由で減刑され実際に執行された例はなかったと思います。
この外国人と言うのは周辺国の人を除く。

長期刑を受けて入獄している外国人は多数います。

日本人受刑者へのボランティアとして面会に行っている牧師さんを以前テレビでやっていました。
タイの刑務所は日本の刑務所のような更生施設と違い懲罰施設のため環境は最悪だそうです。

好奇心からの薬物使用は止めましょう。

シンガポールやマレージアでは外国人に対して薬物犯罪で死刑執行されています。

両国は入国書類に薬物持込は死刑と書かれています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 話は脱線しますが

昔、少量の個人使用が合法(あくまで大麻でしたっけ、麻薬は駄目だったかな?)だった国は今も合法なんですかね?

日本の法律が変って海外で合法であっても日本人には日本の法律が適応されるとか言うのもあったような・・・(確証なし)。なので入国時に麻薬犬に吠えられて持ってなくても使った事がわかると捕まる(ほんとかな?)となんかの雑誌で見たような・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

脱線ついでに

>「体を壊す前に捕まって良かったと思いますよ」

大麻吸引自身は少なくともたばこより害は無く習慣性も無い。
    と、ある程度の医学的裏付けのある文章を読んだこともあるのですが・・・あれは嘘なのかな?

まあ、私はタバコは最近吸いませんが(止めた訳では無いですが、吸いたくならない)タバコもあそこまで卑屈になるならサッパリ同様に禁止すれば良いのにねぇ。喫煙という文化が無くなるのは惜しい気もしますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • でしょうねぇ

実際執行するには(国としての)勇気がいりますしね。犯罪者なのであんまり擁護できませんが・・・やはり同胞が死刑となると賛成、反対を問わずマスコミが騒ぎそう。(特に日本は)

まあ、懲罰はあたえてもらってよいでしょうね。しかも薬物で苦しむのは本人なので。(錯乱して人刺さない限り)

シンガポール、マレーシアは死刑って確かに書いてありますね。国境でも大きく貼ってありますw。

• いいね! 0
    • コメント 0件