誰も回答がないので

いきなりですが、
グランド・プラザ・パークロイヤル・ペナンホテル
ってどこですか? ペナン在7年ですが、ピンときません。

で、ホテル周囲はさておき。

① マッサージ
 足マッサージならば、Pulau Tikus (プラウティクス)交差点
に、「新たいま」という日本雑貨店があり、その対面にあります。
一時間60RMくらいだったと思います。これがまた気持ちいいい~。

② レストラン
 何が食べたいのでしょう? 中華、マレー、インド?
ホッカーセンター? それともちゃんとしたエアコン付の
レストラン? いっぱいありますよ。何か指定してください。
そしたら、観光客が行かない、地元の人、または駐在員が
いくような場所を教えることができます。

ホテルってバツフェリンギッですかね? 
それだったら、いずれにせよ、街までタクシーで出るしか
ありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • もりちんさん、抽象的すぎてすみません!!

    もりちんさん、ありがとうございます!

    ホテルは、バツフェリンギッにあります。
    (地図をみると、ホリディ・イン・リゾート・ペナンホテルの横にあります。)

    ①マッサージ
     教えていただいたプラウティクス交差点を、地図で確認しました。
    "気持ちいい"に"い~"がプラスされるくらいの気持ちよさなんですね♪
    お店の名前をご存知でしたら、教えてください。

    ②レストラン
     この掲示板に、もりちんさんが「スチームボートなら金門が美味しい!」と書かれていたので、そのお店に行ってみようと思っています。

     シーフード料理でお勧めのお店を教えていただけますか?(屋台・レストランにこだわりません。)

    よろしくお願いします!




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答です

    足マッサージの店の名前・・・・忘れた
    ちょっと見てきます(笑)

    シーフード
    ロブスターの刺身でも食べてみますか?
    100gで80RM、一匹300gくらいあるかなぁ
    名前は、オーシャングリーン
    場所はペナン日本領事館の道路挟んで
    反対側。タクシー運転手ならわかります