アウェーって大変なんですね

ミラン好きさん、こんばんは。
私もミランファンでサンシーロでは試合観戦しましたが、
アウェーでは見たことありません。
ですが、4年前にやはりジェノバでアズーリ対ポルトガルの親善試合を見ました。
ジェノバのスタジアムって隣が刑務所のあそこですか?
友人(ジェノバ人)の家があそこから歩いて5分の所で彼女に会いに
行った時に偶然親善試合があったのでチケットを買ってもらって
見たんです。
その後、ミラノに移動してラツィオ対ミランの試合を見ましたが
ホーム試合だったにもかかわらず、
フーリガンと警官隊とのにらみ合いに挟まれ、絶体絶命!というのを
経験しました。(あれはホントに怖かった。もうダメかと思いましたよ)
アウェーの試合も気をつけねばいけませんね。
”ジェノバの駅で一晩”ってどっちの駅ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アウェーって大変なんですね

どうも、こんばんは。
    一晩過ごしたのは”ジェノバプリンチペ駅”でしたね。
    試合が終わった後、警官隊がミランサポーターと地元サポーターとの接触をさけるため、何台かのバスを準備していました。それはジェノバブリノーレ駅の外れまで送迎するモノで、そこでは特別列車が待っていました。
    ミラノサポーター向けということで、てっきりミラノに行くものと思い、列車が出るのを待ってましたが、周りにいた人たちが「これはトリノ行きだ」と教えてくれたので、慌てて飛び降り、警官隊に指図されるがままジェノバブリノーレ駅に向かいました。駅員に聞いたら、「もうミラノ行きの電車は終わった、ジェノバプリンチペ駅ならまだあるかもしれない」と言われたので、ひとまずジェノバプリンチペ駅まで行きました。
    駅では4,5人のイタリア人と2人の中国人が私と同じくミラノに帰れず、駅で始発電車を待っていました…。
    カンパーニュさんの例もそうですが、イタリア以外の国でもこういったトラブルってあるんですかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

寒くなかったですか?

ジェノバは夏は蒸し暑く、冬は雪がない分余計寒い所なんです。
    ブリニョーレ駅は小さいけど美しい建物ですね。

ミラノで見た時(サンシーロ)は行きが地下鉄で行って最寄の駅で降りると
    そこにバスが止まっていてスタジアムまで連れて行ってくれました。
    なんだか分からなかったけど首にミランのマフラーを巻いた男の人たちが
    ワーっと乗車したのでつられて乗ってしまいましたが、タダなのかは不明でした。(でもタダみたいだった)
    帰りは試合終了と同時に余韻に浸るわけでもなくさーっと
    潮が引くように帰っていくんですよね、イタリア人って。
    帰りは真っ暗で流れにそって歩いていくとなんとなく最寄の地下鉄駅に
    着いたので帰ってこられました。

スタジアムでのトラブルって日本だったら絶対新聞に載るレベルのものだったのに
    日常茶飯事的な感じでした。(慣れっこ?)
    イギリスなんかはフーリガン対策が厳しいので今ではかなり安全そうですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件