05/08/09 23:56

Re: 初台湾

私、台北へ何度も行き、今年は高雄へ行ってきます。

pmarinさんの言われる高い建物、台北101でしょうか?
私、新光三越の展望台には登っていますが、台北101は
まだ登ったことがありません。行かねば!
台湾はしばらく行かないと新しいものができて、また
行きたくなります。台湾以外にも中国、香港、韓国、
それに日本は新しいものが次々にできるので飽きが
きません。

台北行くなら故宮博物院一度は行きたい所。展示内容の
入れ替えがありますから二度三度行ってもよいです。
故宮博物院から歩いて行ける所にある順益台湾原住民
博物館もおすすめ。

1日乗車券を買って、MRTに乗って、各駅停車の旅も
面白いかも。MRTに乗って淡水へ行って、夕日を眺める
のもgood。夜市と言えば、士林夜市が有名ですが、
私個人としては淡水駅前の夜市が気に入っています。

台湾は本屋さん天国。座り込んで読んでいる人も大勢
います。本が好きな人なら本屋巡りで1日過ごしても
後悔しないと思います。

思いつくものをすべて書いていくと終わらなくなって
しまいそうなので、このあたりで止めておきます(^-^)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/11 11:34

    Re^2: 初台湾

    adenosさん、こんにちは。

    台北101っていうんですね、その高い建物は。
    私は、TVでチラッと見ただけで名前すら覚えていなくて、
    「市内に入れば目に付くだろう→行けるだろう」ぐらいにイイ加減です。(笑)

    バカなので、山でもビルでも観覧車でも、高いところが大好きで、
    下を見ると足がすくみますが、ゾワゾワとしながら血液が逆流しているさまを想像したりして、ヨロコビもヒトシオ。

    まだ全然調べていませんが、お勧めのところには是非足を運んでみたいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/11 12:21

    高いところ

    高いトコが好きで、山登りも平気?なpmarinさんには、
    指南宮もいいかもしれませんね。
    台北が一望できますよ。

    山登り、というよりは階段のぼりが多いのがちょっと辛いですが。