06/10/20 19:24

写真つけ忘れ

次のとおりです。
http://www.c-player.com/ac45785/message/200610

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/21 21:19

    AMIGO 旅行 写真報告ソフィア

    昨夜10時30分イスタンブール駅からベオグラード行き寝台に乗りました。
    1等寝台とは名ばかりの古くて余りきれいでない車両でおばあさんと同室で言葉が通じません。

    今朝ハプニングが起こりベオグラード行きは8時間ソフィアに停車することになり、
    荷物を置いてソフィア駅から出ました。予定ではソフィアは通過地点でした。
    こんなこともあるかとパソコンだけはもって外へ出ましたら、幸い駅前にきれいなインターネットカフェが見つかり、
    ADSLで値段も安いので後6時間ここで時間をつぶすことになりました。

    そのためモンテネグロ行きはできなくなり、帰る前にウィーンから飛行機で行くかもしれません。

    市内ツアーも良いのが無くパソコン様様です。
    最近2~3年の間にインターネット事情が変りほとんどのところで高速回線が扱えるし日本より大幅に安いので助かります。

    短波受信機でいつも日本からの放送を聴いていましたがそんな変化もあり、
    今回はニュースは全部インターネットで見ていて受信機はしまったままです。

    失敗第2号、ヒューストンで買いかぶってきたNASAの帽子をイスタンブールのホテルロビーに忘れたのを気がついたのは、列車が出発する直前で後の祭りになりました。

    同じホテルに泊まりすれ違いの千葉の女性とは住所交換をしていましたのでホテルの人が、
    うまく気がつけばなど勝手に期待していますが、そんなにうまくは行かないでしょう。

    まだ出発して10日きり経っていませんが何が起こるかハプニングの連続です。
    外へ出るときに車掌からすりが多いので気をつけるように言われました。

    http://www.c-player.com/ac45785/message/200610



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/26 23:26

    AMIGO旅行写真報告、ベネツイアより

    イスタンブール以来自分のパソコンがつながらず、日本語が打てませんでした。

    今朝パリからベネチア、メストレ駅の近くのホテルに落ち着きました。
    午後からベネチア本島へ電車でゆき船、乗り放題の切符を買い回ってきました。

    日本人観光客がどこでもぶつかりました。サンタルチア駅と違いメストレ駅近辺は比較的静かです。

    昨日は1日中バス、地下鉄乗り放題の切符5.5ユーロを買い市東部をかなり回りました。
    エッフェル塔のほうは行けませんでした。今回のパリは乗り換え地点のひとつです。

    ホテルの近くに中国人経営のカフェで自分のパソコンがつなげました。
    私以外は中国語が飛び交っています。近所にはバングラデシュ人やインド人経営のカフェが多くあります。

    写真がたまっていたものの一部ですが、パリ、ベネチアの分は明日また送ります。

    今度はビデオを持ってきませんでしたから少し楽で観光も十分出来ます。
    私はノートパソコンは長期旅行以外は使いませんのでわずかの間に無線LANが必要になるとは余り考えていませんでした。

    http://www.c-player.com/ac45785/message/200610

    体はきわめて好調ですが少々眠いです。細かい事はおいおい修正します。
    イタリア時間10月26日午後4時25分 ベネツイア、メストレ駅付近にて