退会ユーザ @*******
06/10/20 19:15

トウコサン、私はズートUAL派ですが、....

2時間前なんかに行ったことはありません。旅行社は大体面倒なことがないように2時間前までとか言います。

でもですね、-この掲示板を見ているうちに券種にもよるのではないかと分かってきました。私の場合はUA発券で席まで予約できるので、別に早く行く必要はないのですが、券種によってはオーバーブッキングとかがあると乗れない人もいるらしいのです。その場合は早く行かないと、...

私の知人はエコノミクラスのくせに、ぎりぎりに成田に行くそうです。私も1時間前に遅れそうになり東京からタクシーで成田へ行ったこともあります。その知人は実際に乗り損ねたこともあるらしいです。たいていは予約がある限り航空会社は客が来るまで待っていることが多いようですがね!?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/20 19:35

追記です

おそチェックインしたとき、「お荷物は翌日の便になります」とか脅かされました。実際は同じ便で着きました。チェックインするスーツケースがなければ「おそチェックイン」も可能性は高いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件