ありがとうございます、参考になります。

私は、ツアー的な海外が多かったので、あまり考えませんでしたけど、移動には自分自身で荷物を持っていかなければならないし悩んでいました。そうですね、中程度のスーツケースをもって行こうと思います。それなら移動も楽そうですし。ひとつ解決です。ありがとうございます。
pmarinさんは、いつもレンタカーを借りて回られるのですか。イタリアなんかはどうでしょうか。車は、なかなか見れないところへもいけますし、魅力があります。ちなみに私は、イタリア語はまったく、英語も日常程度です。やっぱ、無理かな。
でも、あまり考えすぎてても良くないですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/20 21:31

イタリアでの運転

私はお酒が好きなので、旅行先では車もバイクも運転しません。

イタリアでも、路線バスや中距離バスにはよく乗りますが、結構スピードを出しています。
    パトカーは、追いかけると信号が赤でもスピードをほとんど緩めずに突入するので、
    この手の事故は2回見たことがあります。

イタリアでも、ナポリ周辺は特に車の運転は怖かったので、
    もしも乗るのであれば、どうぞお気を付けください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

公共機関で十分ですね

お返事ありがとうございます。
    そうですね、危険をおかしてまでこだわる必要がなさそうです。
    バスは、電車よりも手軽なんでしょうか。今まで、バスでの移動はしたことがありませんので。
    pmarinさんは、どのような計画で、イタリアなどへ行かれるのでしょうか。全然解りませんので、結構無理な計画を立てそうです。ローマからミラノへの移動は、無謀なのでしょうか。南なら南と集中的に考えた方がいいのでしょうか。検討もつきません。欲張らず、何回か分けていく計画で考えた方がいいのかもしれません。8日間でかんがえています。
    すいません、調べても解らないところですので、教えてください。いつも、聞いてばかりでごめんなさい。