海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >香港 >旅の安全・治安 >(悪)足ツボマッサージ水云荘にて盗難にあいました。

(悪)足ツボマッサージ水云荘にて盗難にあいました。

こんにちはゲストさん

17386106/10/20 15:55

hiyu

アジア香港
旅の安全・治安

先日、06年10月17日、チムサーチョイのB2番出口近く(Carnarvon Rd)の水云荘というお店で現金の盗難に遭いました。鍵付きロッカーに荷物を預けていた間の犯行ですので、店員の誰か、もしくはお店ぐるみによる犯行です。
足ツボマッサージや全身マッサージ等、香港では定番のお店ですが、外観も内装もオシャレでゴージャスな雰囲気が気に入り、サイトで調べて自分の足で訪ねました。今となると日本のサイトからの予約をしていれば、この様な事は起こらなかったのかな、とも思います。英語も広東語もうまく喋れない日本人がいきなり訪ねていくと、下手にみられるものなのかもしれません・・。

母の希望で全身マッサージを受けたのですが、その前に着替えが必要との事で、お店にある鍵付きのロッカーに荷物を預け、個室に案内されました。50分程度のマッサージを受けた後、足のマッサージも受けないか?と店員にすすめられ、母と相談の上、受ける事になり、合計2時間位の間にやられたんだと思います。合鍵で開けて中身をいじったのか、私のデジカメが訳のわからない機能の画面になっており、自分以外の人間が触ったんだと物語っていました。

被害額は私の財布から700HKドル、母の財布から800HKドル、日本円3万円、2人共通の財布から1000ドル、計7万円程度の被害です。巧妙なのが、全ての財布から一部だけを盗み取っていてパッと見ではわからなかった事です。母の日本円は10万円の束から中身の3枚が抜き取られ、外からはわからない状態でした。支払いを終え、店を出て、階段を降りた時に『ちょっと待った!!』と思い母と2人でお金の勘定をしました。

前日の晩に残ったお金のチェックをしていた事と、その日に限って大きな金額の買い物や食事をしていなかったのに、500HKドル札がいやに少ないのがおかしいと気付いたからです。しかし、現行犯ではないし、英語も広東語も使えないし、どうしていいのか途方にくれました・・・。

パスポートやクレジットカードには手を付けていませんでしたが、結局各カード会社に連絡して止めてもらったり、日本に帰国するまで一時も安心出来ませんでした。初めての母との旅行で喜ばせてあげようと、わざわざそのお店に電車で出向いたり、長々マッサージをしてくれた店員さんにチップあげればよかったね、なんて言ってた私達が馬鹿みたいで、せっかくの楽しい旅が心無い人によって無茶苦茶になりました。

受け付けにちょっと女形のお兄さんが立っており、いかにも怪しげで帰りも必要以上にサービスをしてきたのも今となっては疑わしいです。お店ぐるみの犯行か、誰か個人的にやっているのかはわかりませんが、信用のならないお店です。私達みたいな嫌な思いをする人が1人でも少なくなる様願っています。

『水云荘』(Top Comfort Foot Massage)
アクセス:地下鉄チムサアチョイ駅B2出口から徒歩3分
住所:45-47 Carnarvon Rd., Tsim Sha Tsui

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


香港のツアー最安値

香港のおすすめホテル