絶景ルートです。

>地図を見ると肝心なアルプス付近でトンネルに入っているように見えます。

おそらくゴッタルト峠越えの経路だと推察いたしますが・・・。

幹線はアルプスをトンネルで抜けますが、トンネルの前後は険しい谷間。
鉄道ファンであれば見逃せないループ線が連続します。

イタリア側はBiascaからAirolo間での連続ループ、チューリッヒ側はワッセンのループと・・・鉄道ファンにとっては感涙物の路線です。

以下毎度の書込みになりますので、馴染みの方は読み飛ばしていただきますよう・・・・

コンナコトヲを書くと叱られそうですが・・・氷河急行はアンデルマット付近を除けば意外と平凡な・・・。
ミラノ(実体験はベリンツオーナ)ーチューリッヒ間の方が迫力あります。
チューリッヒ近郊の平野部もスイスっぽくていいですよ。(冬は知りません。ゴメンナサイ)

ただし高速ですっ飛ばしますので、お見逃さぬよう注意が必要です。
それと・・・チューリッヒからまたサンモリッツに取って返すのは時間がかかりそうですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 絶景ルートです。

    ありがとうございます!!
    なんだか気落ちして出発するところでしたがまた気分が盛り上がってきました。
    絶景だなんて楽しみです!高速なのは・・・仕方ないですね。目ぇ見開いときます(笑)
    なんだか失敗したせいで逆にいい旅にできそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/20 21:07

    私も

    私は今イスタンブールですが、明日はベオグラード、スイスへは28日ミラノからモントルーへ入ります。

    氷河急行も23日からとまりましたので同じコースを別の列車で乗ります。

    ティラノ、ルガノ間もバスは今ありませんので列車でミラノ経由行くことになります。
    現実問題ですから旅先から横槍です。

    スイスには私としては珍しく1週間から10日間くらいいる予定です。
    旅行中のため言いっぱなしご容赦ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件