勉強になりました。 UAに電話しました。 往復分とも窓側から二席分座席指定できました。 シートピッチが望むほどではないとしても、今回は必要最低限の希望が通ったので満足です。 みなさま、いろいろなご意見をお聞かせいただいて、とても勉強になりました。ありがとうございました。 今回はパックツアーではなく、ホテル・航空券共に手配する旅行を選択したのでバタバタしてしまいました。 航空券を予約するときに、ネットだけでなく電話で代理店にきちんと確認すればよかったんですね。次はもっと賢い方法で旅が出来るようにしたいものです。 ところで、UAのテレホンセンターの方はずいぶんキツイ人が多いですね。 UA「窓側から二席でよろしいですか?」 私「窓側から二席ということは、一人は通路側ですね?」 UA「…窓側から二席といえば窓側と通路側の二席しかございませんけど?」 私「…すみません、じゃあそれで」 もうちょっと言い方ってあるじゃないですか(笑) この人だけかな。 まあ、何にも分かってない奴だからって軽く見られたんでしょうね。
そういう対応の方、います 私はUAを何度か利用していますが、きつい感じの方いますよ。(UAだけなのか、他も同様なのかは不明) 別にnamiyadeさんを軽く見た云々ではないと思いますよ。きっと「元々タカビーしゃべりの人」なんですよ。 北米から日本語サービスにかけた場合、ハワイに繋がるのですが、発音だけ聞く分には流ちょうな日本語 なのに、表現方法が妙に英語的な方に繋がることがありました。 英語で聞く分にはきつくないが、それを直訳したような日本語だときつく聞こえるな~と感じたことも あります。 このタイプの方にあたると「はずれ~」と思うようにしていました(^^;) やさしく、親切に対応してくれる方もいますよ。 3人かけの真ん中ブロックをした貰った際は、私はそんなサービスの存在さえ知らなかったのに、 「この日のフライトは空いているので、今、ブロックかけちゃいますね」とそうしてくれました。 もしかしたら、予約が一定以下の場合、コンピューターが自動に判断し、勝手にそうなるシステムが あるのかもしれませんが、もしそうだとしても「あっ、ついでにこれ、やっときますね」と言って貰えるのは うれしさが増しますね。 良いご旅行になりますように!
Re: そういう対応の方、います そうですね、いろんな人がいますよね。 彼女の虫の居所が悪かっただけかもしれないし。 気にしないことにします。 ありがとうございます。楽しんできます。 みなさん、お世話になりました。