そうそう そういえば もう一つ・・・

慌てて入れた紅茶はおいしくないそうです。

なんでもそうですが コツをおそわって 2-3回失敗したあとで多少いい加減になってぐらいが いい味が出るのは何でも同じじゃないでしょうか。

もう一つは 売れ残りの紅茶はダメみたいです。 日本で売ってる紅茶のほとんどはどうもパックしなおすときに問題があるみたい・・・。

インドで言われたことは 町中で必ず紙包みの紅茶を買え・・・と。間違えても缶入り紅茶はやめなさい・・・。中身が古いよ・・・って。

日本のお茶だって この頃はたいていの家のお茶はおいしくない・・ ・。 煎茶も玉露も、番茶も、ほうじ茶も・・・TPOなんてサラサラ無し。 イギリスだってたぶんオンナジなんでは・・・

なんていうと ウチのカミさんがそんな事いうなら自分で買って来て自分で入れなさい・・・と吼えそう。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: そうそう そういえば もう一つ・・・それに私のも もう一つ のみものということで 

ここバンコクのネットカフェから、

普通、ネットが主体のこのカフェ、コーヒーの香りが漂ってきたのでカ

ウンターを見ると角ばった瓶に豆がそのまま、どうせ不味いだろうがと

思いつつ、甘いお茶よりましか、とオーダー、飲んでみるとスターバッ

クス顔負け、ネット料金は安くコーヒーが旨い、また日課の1万歩ウオー

クをすっぽかす。

主客転倒で喫茶ネットからでした。

私もおーいお茶と言って吼えられたい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ティーバッグは

屑の葉っぱデアル・・と言う話も聞きましたが、缶入りもダメなんですか。

確かに紅茶専門店に行くと葉っぱのままですが、香りが混ざって何が何やらわかりません。
    もっともコーヒーのほうがはるかに好きなので、自分で紅茶は買いませんが・・。

>日本のお茶だって この頃はたいていの家のお茶はおいしくない・・ ・。 

そ、そうかもしれません。ペットボトルのお茶が美味しいのは確かです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ティーバッグは

ティーバッグはクズお茶だというのは どうやらウソのようです。

近頃は インドなどでもティーバックの方が高級感があるとかで いいホテルでもめったにポットで出てこないと嘆いていました。

日本のティーパックは どうもカスの粉茶みたいな気もしますが・・・ 。 これもカップに直接使わずに 紅茶ポッドで入れるとけっこうおいしくなるんだとか・・・。 つまり入れた後チョット寝かせるのがコツのようです。

オヤジが年取ってからの子供だったので 中学生ぐらいから いやもっと前かも、毎朝オヤジが入れる煎茶を飲んでいました。

なぜか お茶請け?が 小女子とか、はぜとかの佃煮やなんかで・・ ・。 あるとき友人の家に遊びに行ったら なぜかタイヘンオイシイお茶が出てきました。 多分他の来客のついでだったのでしょう。 両手でもっておいしそうにすする?私を見てそこのお母さんが うれしそうに お代わりをくれてついでに 当時は貴重なお菓子も・・・。

それ以来そこの内では 私には良いお茶を出してくれるようになりました。 いまでも 我が家のお茶は 高いのを買っていると カアチャンはいうのですが・・・・ウーン それほどおいしくない・・・と思っても言いません。 君子危うきに近寄らず・・・すこし違うナ。