06/10/20 11:46

スーツケースで大変なのは、階段と石畳

ロッカーは、大きな駅なら大きなロッカーも含めて結構ありますが、
長期間借りたいということは、宿には泊まらずレンタカーを宿代わりにするということでしょうか。

私はどこに旅行するのでも、中程度の大きさのソフトケースですが、
スーツケースで移動する時に大変なのは、階段と石畳。
地下鉄の階段を乗り降りしたり、駅から遠い宿までゴロゴロと転がしていかねばならないとか、
リフトのない宿の5階のお部屋なんてことになると大変でしょうが、
そうでない限り、特に不便はありません。

車輪のしっかりしたものを選びましょう。
途中で壊れでもしたら単なる粗大ゴミで、それこそ大変です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます、参考になります。

    私は、ツアー的な海外が多かったので、あまり考えませんでしたけど、移動には自分自身で荷物を持っていかなければならないし悩んでいました。そうですね、中程度のスーツケースをもって行こうと思います。それなら移動も楽そうですし。ひとつ解決です。ありがとうございます。
    pmarinさんは、いつもレンタカーを借りて回られるのですか。イタリアなんかはどうでしょうか。車は、なかなか見れないところへもいけますし、魅力があります。ちなみに私は、イタリア語はまったく、英語も日常程度です。やっぱ、無理かな。
    でも、あまり考えすぎてても良くないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/20 21:31

    イタリアでの運転

    私はお酒が好きなので、旅行先では車もバイクも運転しません。

    イタリアでも、路線バスや中距離バスにはよく乗りますが、結構スピードを出しています。
    パトカーは、追いかけると信号が赤でもスピードをほとんど緩めずに突入するので、
    この手の事故は2回見たことがあります。

    イタリアでも、ナポリ周辺は特に車の運転は怖かったので、
    もしも乗るのであれば、どうぞお気を付けください。