退会ユーザ @*******
06/10/20 11:39

The Guilliver's Place

Roseさん、こんにちは。

それは不快な経験をされましたね。

実は私、1ヶ月ほど前にこのB&Bを他の方に紹介してしまいました。
Roseさんがおっしゃるように、サイトで見ると、部屋の内装がとても
可愛くて、お値段も手頃だったので。

Tripadvisorのクチコミも、件数は少ないものの、好意的だったんですよね。

http://rome-hotels.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187791-d611740-Reviews-Gulliver_s_Place_Bed_Breakfast-Rome_Lazio.html

でもここで忘れてはならないのが、Tripadvisorは英語サイト、そして
利用者は圧倒的に北米の人が多いということ。
つまりある意味、白人向けのサイトなんですよね。

だからここでは、非白人に対するオーナーの態度などは、あまり分かりません
(非白人の投稿件数自体が、かなり少ないだろうし)。

今回、Roseさんの投稿を読んで、venereのユーザー評価も見ましたが、
やっぱり高評価ですね。

http://ja.venere.com/bed_and_breakfasts_rome/marsala_termini/bed_and_breakfast_gulliver_s_place.html?action=user_rating

The Guillever's Placeのサイトにもゲストブックはあるものの、
こういうのって賛辞しか載せないしな~、と思って見てみたら、なんと
日本人によるコメントもありました。

http://www.gulliversplace.com/guest-book.htm

この方は喜んでいるみたいですね。まあ、彼女は白人のBFと
一緒だったみたいですし。うがった見方をすれば、
サクラとして書き込ませることもできる訳ですしね。

Roseさんの場合は、やはり日本人だから高いほうの部屋をオファー
されたのでしょうか。日本人は皆お金持ちだと思っているのかな。

それとこれは私の想像ですが、オーナーの方の名前(SimonとSara)
とサイト全体の雰囲気から、ここはイタリア人ではなく英語圏の人が
やっているB&Bかな、とは前から感じていたことです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/20 12:58

    Re: The Guilliver's Place

    こんにちは、ラヴリさん。
    私自身、B&Bに泊まるのはここが初めての予定でした。

    お返事担当はサイモンのようです。毎回彼からきてましたね。
    そう、ラヴリさんがおっしゃる様に、サイモンはイタリア人の割りに英語がとても上手です(メールだけでしたが、英語圏の人の様な英語を書いてました)。なので、ちょっと??と感じたんです。

    折角可愛いB&Bを見つけ楽しみにしてましたが、やっぱり私は無難にホテルで行こうと思います。
    こんな形で差別にあったことがとても悲しいです。

    心優しいB&B経営者も沢山いらっしゃいますから、皆さんは良い方に当たればいいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件