Re: 12月の九寨溝ってどうですか?

この六月、初夏の九寨溝に行きました。

紅葉の九寨溝と、雪と氷の九寨溝も、きっと絶景なんでしょうね。
あと二回は行きたいです。

四川の方さんを批判する人達が居るようですが、
彼もお金を儲けるために、ここに投稿しているのです。
彼はボランティアではないので、善意を期待し過ぎるのはどうかと思います。

多分、日本の皆さんが不満に思っているのは、料金が現地人のツアーに比べて高すぎたとか、通訳のレベルが低すぎたとか、サービスが悪かったとか、予約と違ったホテルに泊まらされたとかでしょ?

もし気に入らないのであれば、見積もりだけでキャンセルする自由はあった筈です。
契約した時点で、料金に納得して、お金を払い込んだのなら諦めなさい。

>>メールアドレスがヤフーって如何にも怪しいですね。

中国では当たり前の事です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 話の内容がよく解らないので何ですが

>彼もお金を儲けるために、ここに投稿しているのです。

この掲示板で営業活動をする事は掲示板の規則のポリシーに反する事だけは事実ですw。

第6条:会員の禁止事項

(9)自己または第三者の営業に関する宣伝のみを目的にする場合

このトピ見ているかぎり、四川の方さん が営業に関する宣伝のみしているとは必ずしも読めませんが、業者さんであり最終的に自己の利益への誘導が目的ならやはり趣旨に反すると考えるのが素直ではあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

判らないと思いますよ

この掲示板の管理者の方が削除するのにご苦労されています。
    このような背景をご存知ないと理解し難いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 12月の九寨溝ってどうですか?

>善意を期待し過ぎるのはどうかと思います。

誰も善意を期待していない。

この掲示板で金儲けをするのを容認するあなたもズレているのでは?

>見積もりだけでキャンセルする自由はあった筈です。

金だけ先取りするのが多いからね、気付いたときは後の祭りということも。

>中国では当たり前の事です。

個人じゃないんだよ、信用できないね。

推測だけど、どうもこれは日本人をカモに金が絡む問題なのかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本当ですか?

>>メールアドレスがヤフーって如何にも怪しいですね。

>中国では当たり前の事です。

マトモデ無い所はそうでしょう!正規の?所は会社のドメインを
    使っていますよ。

また今迄利用した会社は旅行終了後に支払うのが常でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/20 11:13

そうなんだ! どうなんだ?

そうなんだ・・・。そりゃ、気をつけねばなりませんね。

>多分、日本の皆さんが不満に思っているのは、
    1.料金が現地人のツアーに比べて高すぎたとか、
    2.通訳のレベルが低すぎたとか、
    3.サービスが悪かったとか、
    4.予約と違ったホテルに泊まらされたとかでしょ?

これはお金を儲ける(商売)というより、騙されたということでしょう。
    特に4。次に2。お話になりません。
    1は、まったく同じ内容のツアーではないのでナントも。
    3は、感じ方の個人差が大きいのでナントも。

先払いでなければ支払いませんね、私は。
    でも、問題になるということは先払いで、
    結果、契約と違っていても返金がないのではないですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

事実を話してください。

事実を話してください。
    あなたは四川観光局の官員ですか?中国観光局の官員ですか?もう調査結果を知っていますか?あなたは神ですか?アメリカの大統領ですか?わが社はもう重慶の日本総領事館に電話をしました。こんな羞恥もない人もあります。本当に恥ずかしい。日本人は世界でも礼儀の正しいで、有名です。こんな人ははじめてです。本当に顔をすべてで落としたことです。
    事実、この人は、9月19日、わが社の九賽溝ツアーに入り、旅行代金は1150元で、同じツアーの中国人は1250--1300元でした。9月30日の晩、この人は満足だといいました。9月23日、この人は成都神州旅行会社の稲城亜丁ツアーに入り、そのツアーの中国人価格は普通クラス1300-1350元で、豪華クラスは1620-1680元で、この人の価格は1820元でした。9月30日、150元をキャンセルしました。成都神州旅行会社の違いは亜丁ツアーの中、この人が、1泊のテント泊ががあり、結果、中国人と一緒に泊まりました。
    みなも大人で、自分で評価をしてください。