たぬきの金時計さんへ

夢中で色々考えてレスしていた時から離れ見直してみると、確かにだんだんずれてきてしまったようです。
また言葉の通じないあの人に対し、真剣に「おかしい」と語っていた自分がむなしくなります。
確かに言ってもせんはない事です。


僕もあの人の自分の掲示板を見てみましたが、もうどうでも良い気分になってしまいました。
脳みそが硬直化してしまい、せっかく100カ国も行って良い経験を積んできているのに、それは何ら人格には良い影響を与えてないのですから。むしろへたに高慢にさせているだけで悪影響でしかない・・・


取材料を貰ったことがそんなに自慢になることなのでしょうか?だってそれで生きているなら当たり前の事でしょう?
まるでテレビに出た子どもがクラスメートに自慢しているようで、いい年して情けない・・・



また嫉妬にされてはたまらないので説明しておきますが、

>>世界百カ国以上を本当に旅行して、
まだ20歳の方なら100カ国も行けば凄いと思いますが、あの歳ではねえ・・。時間さえかければ誰でも数はこなせるじゃないですか。

>>本を5冊出している海外旅行豊富な世界旅行者を、
あの出版社からあの手の本を出しても・・・ましてその歳でまだ5冊とは・・・だって一応プロなんでしょ?それで自慢にされても。

また僕はそれなりに若いので、堅太りした老人になりかけの方には何にも興味はありません。

よって少なくとも僕には何ら嫉妬する理由は全くありません。



>>最後には、「性格が悪い」としか言えないんですからね。
みんな最初からそう思っていると思いますよ。だって自分がそう思われるように自分でし向けているのだから仕方ないと思います。


最後に、らんにゃんさんを中年女と書いていますが、それは一人称が「私」だからですか?
僕には文意から女とは思えないのですが。。。??
もし女の方でなかったなら、本を出していると自慢している身としてはこれまた情けない事ですが、まあそれは僕のあずかり知らぬ事ですので。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント