時間がたっぷりあるならば、直接、オフィスに行くのがいいですよ。

去年の11月に、コルカタでインディアンエアの復路(コルカタからバンコク)を変更しました。

このときは、インディアンエアのオフィスに直接行きました。
そこで相談したら、
「○日は満席だが、△日、▲日は席がある、どちらにする」
という話になりました。
そこで、出発時刻、到着時刻を確認して、
△日に変更を決めて、
航空券にステッカー処理をしてもらいました。

ステッカー処理とは、
小さなステッカーに変更日を書いて、
航空券に貼り付けることです。

これで絶対確実に、変更できたわけですね。

僕はあまり人を信用してないので、
電話をかけた場合、
面倒だと「その日は満席なので変更できません!」
と、言われる可能性も考えました。

カウンターで直接会って話をすると、
コンピューターをいじりながら、
どの日なら変更可能とか、いろんな条件もわかるので、
時間があるならば、直接オフィスに行くのがいいでしょうね。

でもとにかく、出発前に帰国便の予約を入れておいた方がいいです。
また、日本でシンガポールのオフィスを確認しておくことも大切です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント