平地と山間部

バリには毎年行っています。
ここ最近は10、11月なんですが、その前は2月に行っていました。
雨季の時期はフルーツの旬ですので楽しみは多いと思いますよ!
また、平地(クタ、レギャン、ヌサドゥア、サヌールなど)は夕方(たまに日中)バケツをひっくり返したようなスコールがあるくらいで1時間もすれば大抵はあがります。
山間部(ウブド、キンタマーニなど)は1日シトシトしていたり、曇っていたりすることもあります。ただ1日雨が降っていても傘があれば気にならない程度です。
雨季、乾季かかわらず山間部の朝夕は凄く冷え込みますので注意を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/20 10:15

    悩みますね・・

    泳げないのと山が好きなので、滞在はウブドになると思います。
    去年10月頃行ったんですが、それでも結構雨がありまして。
    雨季だともっとですもんね。

    う~ん・・景色がよくてマッサージもあって、
    ご飯もおいしくて買い物も楽しくて。
    ウブドは理想的な場所なんですが。

    フルーツはいいですね!ちょっと調べてみよう。
    情報ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    雨のウブド

    逆に良いのでは^^(笑

    • いいね! 0
    • コメント 0件