Re^2: 美味しい紅茶の入れ方

私の住んでいるところはめちゃくちゃ硬水でコーヒーにはいいのですが、紅茶には向いていません。(ご飯もあまり美味しくたけないんですよ。)
やかんなどは一ヶ月もしないうちにカルクが鍾乳石みたいに固まってしまいます。
フィルターを使っていますが、それでもまだ硬い水です。

でも、だまされたと思って1度その方法で入れてみてください。
あと、お茶葉は一人分ティースプーン1杯それにティーポットのために1杯入余計にれました。

飲み物とか食べ物とか雰囲気とか空気などで味が変わることも大いにあると思います。例えば、美味しいと思って土産に買ったドイツワイン。日本で飲んだら美味しくなかったとか…。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント