イタリアのレンタカー事情

(肉団子様、こんばんわ!

今Sixtと言う大手のレンタカーも聞いたのですが、イタリアのレンタカーは皆チェーンのみだそうです。残念!Europacarからも今朝、同じメールの返事がありました。

チェーンで頑張るかしかないようです。
保険もちゃんとしていったほうがいいかもしれませんね。
(結局、割高についてしまったりするのかな~?)

>ちなみに、ムーミンママさんはドイツ在住なのですか?
ハイ!ドイツになが~いこと住んでますが、スキーを含めてスポーツは全く才能がありませんと言うより、運動神経「0」です。
とは言うものの、よくドイツとザルツブルク近くのスキー場近くには遊びに行きます。10年くらい前にそこのむらのスキークラブで本物のオリンピックやW杯の優勝カップやメダルを何十個見せてもらったときは、びっくりしました。と言うよりも、こんな簡単に置いといて盗まれないのかとても気がかりでした。その頃は、スキージャンプやノルディックコンビ、もドイツが日本を追っかけるような感じで、村の人たちともスキージャンプの話ができたのですが、最近はチョッとさみし~いですね。

気をつけて!楽しいスキー旅行を! V(^一*)ノ”

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イタリアのレンタカー事情

ムーミンママさん、お問い合わせありがとうございました。

保険、チェーン全て込みで8日間で248ユーロを現在予約しています。
    できるだけ安全運転に心がけます!心配なのは、北イタリアのアオスタ
    を中心に広範囲に出かけてしまうと思いますので、早朝などの凍結、
    帰り途中から降る積雪が脅威です!

ドイツといってもミュンヘンですが、オーストリアスキーの場合は帰り
    の拠点によくしてます。ドイツはオーストリア沿いかポーランド沿いしかスキー場がないのですよね?なのにスキーがポピュラーとはすばらしいです。ガルミッシュには一度行ったのですが、天候が悪すぎてただのドライブになってしまいました。結構昔!!

すみません、いろいろありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件