06/10/19 21:55

Re: バンコクとシンガポールのホテル

バンコク
立地はお勧めしませんが、Swissotel Le Concorde(旧Merchant Court)ならお値段は手ごろです。
スイートもそれほど高くないです。
MRT駅徒歩1分です。
本数は少ないですが旧ワールドトレードセンターまでの無料シャトルあり。
元々ラッフルズ系のホテルですので設備は大丈夫です。
問題点として、韓国人のツアー客が多くて遭遇するとうるさいのなんの。

今月バンコクで1泊した時に久々に宿泊しました。
朝食のバッフェにシンガポール料理がありました。
翌朝8時にチェックアウトして、タクシーで空港まで高速を利用しないで、約40分でB180でした。

他では高級になりますが、フォーシーズンズかシェラトン・グランデ・スクンビットがお勧めです。

シンガポール
高級になりますが、ジ・オリエンタルかコンラッドがお勧めです。
マリーナマンダリンとラッフルズ・ザ・プラザも悪くありません。

バンコク同様スイスオテル・マーチャント・コートなんてどうですか。
設備的には落ちますがホリデー・インなんかもあります。

シャングリラ、ハイアット、グッドウッドパークは未宿泊のため分かりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/20 04:06

スイスオテル

AtoAさん、沢山の情報ありがとうございました。

スイスオテルも世界中にあるホテルで、
    やはり質などが一律なので安心できますね。
    それと空港ーホテル間の時間と値段は参考になりました。
    一応の目安があれば、ぼられないですみます。

色々と考えて、バンコクではタイらしいホテル、
    シンガポールではオーチャード通り近くの
    モダンなホテルがいいかなと考え中なんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/20 19:49

天皇陛下が宿泊したホテル

同じスイスオテルでもナイラート・パ-ク(旧ヒルトン)の方は運営はスイスオテルですが、土地はタイ王室関係所有ですしホテル自体もタイ王室関連がオーナーです。
    天皇陛下が宿泊したのも上記関係からかもしれません。

ヒルトンからスイスオテルに変わりチェックインが他ホテルのエグゼクティブラウンジチェックインのように変わり、客室内も全面改装されました。
    タイらしくはないですが、静けさはよいホテルです。
    ただ、交通の便はあまりよくありません。

空港までのタクシーの件ですが、ホテルの前から渋滞無しにラマⅨ通りに出れるロケーションだからです。
    道の横に新空港への案内がいたる所に出ていました。

シンガポールのオーチャードに面している中でですが、ル・メリディアン、マンダリン、マリオット、ホリデーイン・パークビュー(少し中に入っていますが)に宿泊した事があります。
    この中ではマンダリン(メリタス・ホテルズ)がお勧めです。

何処までが近いか分かりませんが、条件の中に近い中でお勧めはラッフルズ・ザ・プラザ(旧ウエスティン・プラザ)です。
    MRTの駅に外へ出ないで行けますし、直結のラッフルズシテイの地下にはスパーマーケットもありますし、4F(?)には小さいですがフードコートもあります。
    客室とサービスともに○です。

インターコンチネンタルはサービスが×でした。
    シェラトンタワーズもあまりお勧め致しません。

親孝行して下さい。
    私の両親も妻の両親も昔から海外は行きたがらないので。
    私の両親も、どれにどらさんのお母様と同年代ですので、まだ生きているだけありがたいことです。