色々なご意見・感想ありがとうございます

アルコールの話題から食事の話題まで色々と聞かせていただきありがとうございます。私も何十回とエアーラインを利用していますがほとんどが日系です。今回太平洋線にて初めてCOを利用します。米国内では利用したことはありますが何の印象も残っていません。皆さんの意見の中に最近利用していないのならわからないでしょうと言う話がありますがこわいことですね。何故かと言うと最初の印象が悪いと二度と利用しないため最近のことは分からないですね。最初の印象は大切ですね。私もNYにいくのにUAのビジネスを利用したことがありますが赤ワインを飲んだ後白ワインを頼むとCAが同じグラスに白ワインをついでいったという信じられないことで二度とUAを利用していません。ちょっとしたことですがこんなものでしょうか?15年前にはJALのエコノミーでも立派なステーキが出ました。30年前には和服サービスがありました。今では信じられないことですね。エアーラインの中の生活は特別なことではなくなったということでしょうか?余り期待してはいけないのではないのかというのが最近の気持ちです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうです。そうです。そうなんですよ・・・。

我は海の子さん おはようございます。

30年前の JALの和服サービスは発展途上航空会社の窮余のお色気?作戦ですし、食事の競争もその一環ですが でもその当時から米系・・・とくにパンナム消滅以降のUAさんなんて 長距離路線バス・・・の雰囲気でしたから。 日本の富裕層?あいてのJALさんの大騒ぎに比べれば・
    ですが。

いまでは 名実共に路線バス並みのサービスは航空会社の懐具合を考えれば仕方の無いことでは・・・。

ついこの間までアメリカには まともな人間の食べる食い物は無い・・ ・と極論する人がけっこういたのですから その延長上で米系航空会社の食事をけなしておけば間違いはなかった・・・?ようです。

もっとも 朝鮮戦争(古い話です)、ベトナム特需(これも)で他の航空会社がバタバタつぶれた時代を乗り切ったNW殿がその間 ハワイや西海岸向けのジャンボで日本人を それこそ牛馬並みに乗せて稼いだ時の
    いい加減な食事を この会社のスタンダード?と勘違いした日本の旅行社の悪しきイメージを懸命に払拭しようと 予算内で頑張っているいまの姿を認めようとしない人が多いのは いかに一度出来上がった評判を改めるのが難しいかの見本でしょう。

いまの格安航空券は むかしの夜行スキーバス・・とオンナジと考えれば腹も立たない・・・事は無いか。 そうもう少しナントカしてくれないと 悪しきイメージがずうっと定着しますぞ。

ねえ 各航空会社のみなさん。

• いいね! 0
    • コメント 0件