○○の一つ覚え

相も変わらずNWというと機内食がまずいという人、未だにいるんですね。乗ってもいないのに。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/20 17:58

    皆さん、いろいろとありがとうございました

    実は酔っ払って書き込んじゃいました。反響の多さにビックリ!

    でも1回いやな思いをしたら印象が変わるわけはないでしょう? 私はNWには二度と乗らない! 85年頃、UALが来てからズーットUAに乗っている。JAもあの事故以来は乗ってない。UALはPAN AMの路線を引き継いでいるナショナルフラッグを背負っている会社だ。NWは過去において燃料不足で札幌に下りたり、ディレーは当たり前、そんな航空会社のどこがいいの? ただ安いだけジャン! ぞくに言う「安いものは悪い」それでもいい人が乗ればいいジャン。

    NWは昔、貨物で食っていたのは紛れもない事実。私はLAにあるアメリカの会社の日本サイドに勤めていたので、いつも遅れてくるNW001便のお蔭で散々苦労しましたよ! それでいて取引先には現地視察とかで無料搭乗券を配ったり、商売はうまいよ! そのツアーに行った人は倉庫ばかり見せられてうんざり!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/20 19:12

    冷静に利用した感想

    私は3年以内に日本に乗り入れている米系5社の国際線ビジネスクラスを利用しました。
    その中でUAのサービスですが、座席、機内食、客室乗務員の全てで最低です。

    特にUAの機内食は今まで30社以上の国際線ビジネスクラスを利用した中で最低です。
    UAは国際線ファーストも機内食は最低ランクです。
    まあ12社しか利用した事はありませんけど。

    エコノミーの機内食は米系5社の中ではCOが最低ですけど。

    では、PAからLHR線を除くヨーロッパ線を買収したDLも同じですね。
    PAはDLがこれ以上援助(PAの路線権欲しさに援助)しても再建は無理と判断して、援助を停止したために倒産しました。
    この点からUA<DLでしょう。

    NWは確かにB747貨物機がアジア路線を飛んでいますが、売上げに占めるパーセンテージをご存知ですか?

    貨物機を所有していない航空会社でも航空貨物はだいたい黒字です。
    GAの東京線などは客がいなくても貨物室のマグロ(貨物運賃が高い)で儲かっているのも事実です。


    私は以前勤めていた会社は貨物のフォワダー部門もあり研修その他でいるいろ勉強しましたし、通関士の資格も持っています。
    今の勤務先はLos Angeles近郊に本社があります。


    日本航空はJAではなくJLです。


    NWに乗りたくなければ乗らなければいいだけです。
    NWに対して営業妨害とも取れる内容を、思い込みだけで書く必要がないとおもいますが、いかがでしょうか?

    NWは80年代に経営危機になり、投資家とKLが組み買収してKL主導で変わりました。
    そこから生まれたのが、両社の統一ブランドのワールドビジネスクラスです。

    私も以前はNWの評判の悪さに避けていましたが、どうしてもNWしか選択肢(NRT→BKKでNWのFだけ空席あり)がなく利用したら、悪くないサービスに目から鱗状態で今でも利用していますし、これからも利用します。

  • 色々なご意見・感想ありがとうございます

    アルコールの話題から食事の話題まで色々と聞かせていただきありがとうございます。私も何十回とエアーラインを利用していますがほとんどが日系です。今回太平洋線にて初めてCOを利用します。米国内では利用したことはありますが何の印象も残っていません。皆さんの意見の中に最近利用していないのならわからないでしょうと言う話がありますがこわいことですね。何故かと言うと最初の印象が悪いと二度と利用しないため最近のことは分からないですね。最初の印象は大切ですね。私もNYにいくのにUAのビジネスを利用したことがありますが赤ワインを飲んだ後白ワインを頼むとCAが同じグラスに白ワインをついでいったという信じられないことで二度とUAを利用していません。ちょっとしたことですがこんなものでしょうか?15年前にはJALのエコノミーでも立派なステーキが出ました。30年前には和服サービスがありました。今では信じられないことですね。エアーラインの中の生活は特別なことではなくなったということでしょうか?余り期待してはいけないのではないのかというのが最近の気持ちです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうです。そうです。そうなんですよ・・・。

    我は海の子さん おはようございます。

    30年前の JALの和服サービスは発展途上航空会社の窮余のお色気?作戦ですし、食事の競争もその一環ですが でもその当時から米系・・・とくにパンナム消滅以降のUAさんなんて 長距離路線バス・・・の雰囲気でしたから。 日本の富裕層?あいてのJALさんの大騒ぎに比べれば・
    ですが。

    いまでは 名実共に路線バス並みのサービスは航空会社の懐具合を考えれば仕方の無いことでは・・・。

    ついこの間までアメリカには まともな人間の食べる食い物は無い・・ ・と極論する人がけっこういたのですから その延長上で米系航空会社の食事をけなしておけば間違いはなかった・・・?ようです。

    もっとも 朝鮮戦争(古い話です)、ベトナム特需(これも)で他の航空会社がバタバタつぶれた時代を乗り切ったNW殿がその間 ハワイや西海岸向けのジャンボで日本人を それこそ牛馬並みに乗せて稼いだ時の
    いい加減な食事を この会社のスタンダード?と勘違いした日本の旅行社の悪しきイメージを懸命に払拭しようと 予算内で頑張っているいまの姿を認めようとしない人が多いのは いかに一度出来上がった評判を改めるのが難しいかの見本でしょう。

    いまの格安航空券は むかしの夜行スキーバス・・とオンナジと考えれば腹も立たない・・・事は無いか。 そうもう少しナントカしてくれないと 悪しきイメージがずうっと定着しますぞ。

    ねえ 各航空会社のみなさん。

    • いいね! 0
    • コメント 0件