規則と運用

世の中のことに詳しい方がすばらしいアドバイスしても、ハァーって感

じでは、文字通り犬にパスポートです、がんばって判ってください。

がんばって、がんばってアフリカへ、時間切れかな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/19 20:53

よくわからないのですが

確かにトピ主さんの書き方は、幼稚だし、切迫感も感じられませんが、同時に、何の嫌味もないですよね。
     語調はともかく、客観的にどれだけ悲惨な状態かは、旅好きならわかるはずです。

人にものを尋ねる言葉遣いではない、とお思いなら、無視すれば済むこと。
     ひらがなだけのレスや犬にパスポートって、それこそ、はぁー???ですね。

多分、ちゃんとアドバイス、応援したつもりだ、とおっしゃるのでしょうが、私は不愉快でした。
     もしかしたら、私1人で怒っているだけかもしれないけれど・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/10/19 23:20

無視できる人、されたくない人、様々です

ららさらまさんへ

近ごろは滅多に掲示板を見なくなりまして、たまたま開いたところ発言ランキングで知ったわけであります。

>> 人にものを尋ねる言葉遣いではない、とお思いなら、無視すれば済むこと。

そうですね。一応すべて拝見しましたがフォローはしているではありませんか。銘々知恵を出し合っていますし。
    不愉快というほどでもありませんが愉快でもありません。
    この場は不特定多数のいろいろな性格の人たちが集うのでありまして
    私もいつのまにやら新参者から古参のお仲間に近いほうになりまして、すぐ飛びつかずにスタンスを置いています。
    けど、新しい人、常連さんにかかわらず、とにもかくにも書き込みたい一心のお方もいらっしゃいますし
    自己PR に躍起になってる人、ひねくれた物言いしかできない人、そりゃもういろいろですわな。
    かつては
    切歯扼腕して、腹立たしい思いをしたこと数知れませんが
    今では、少しは冷静になって客観視できます。

ま、皆様と違うところは
    海外旅行それ自体にあまり情熱を持てなくなったというか、初めからそうであったと言うべきか
    猫も杓子も海外へ、という風潮がどうしても好きになれなくて
    じゃ、なぜここに顔を出すのかとお叱りを受けそうですが
    つかず離れずで、ご容赦くださいな。

とにもかくにも
    これだけ多くの意見が寄せられたのですから、まったく意義はないのでなくて有意義なトピだったと思います。