06/10/19 18:40

やっぱり精神的にも余裕あったほうがいいと思います。

と、言っておきながら僕はいつも大体1時間半くらい前^^;だったりしてます。
まぁこれはJ○LのWEBチェックインを利用してるからなんですが、
旅行会社で手配したものや、他の航空会社便をりようするときは
やっぱり確実に2時間前には着いておくように家を出てます。

先日のことですが、やはり成田へ向かおうと恵比寿まで来たときに
山手線止まっててあせりました。しかもしばらく全く動く気配すらなし(@-@)
(ちょうどお盆のとき、関東一帯で雷がすごくってあちこち停電したときです)
まぁ、このときはメトロは動いていたのでなんとか東京駅まで移動して
そこから成田エキスプレスを使えたから良かったんですが...。

他には、万事順調にスカイライナーで向かってたときに、その1本前の列車が
故障だかなんだかでスカイライナーが足止めくらったときとかもありました。

空港行くまでの間に何があるか分からないので、やっぱり空港に早く着きすぎちゃって
暇を持て余すくらいの時間をみて向かったほうがいいかなって思ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント