つい先日の話ですが

いつものとおり2時間前につもりで家をでましたがこの日に限って乗り物の接続がスムーズではなく
到着したのが1時間半前になってしまいました。

ところがそれからが大変、チケットカウンターを確認するためにボードをみたらフライトがキャンセルになっていました。

焦りましたね、どうしたらよいのか時間だけはどんどん過ぎていくし、片っ端から係員に聞きながら
何とかなりましたが、やはり余裕を持ってお出かけになることです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スミマセン 訂正

意味の通じない文章になってしまいました、訂正させていただきます。

2時間前につもりで → 2時間前に到着するつもりで

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: つい先日の話ですが

今は手荷物検査の厳重化で3時間前推奨と聞いてはいますが。

それとは別件で、昨年仕事で飛行機に乗ったときのこと。私は2時間半前空港着だったのですが、私の部下は4時間も前にチェックインし、空いているからとビジネス席割り当てられたのです。上司がエコノミーで部下がビジネスというのは、まぁ釈然とはしませんが。沢山飛行機乗っている割に今の今まで一度もビジネスに振り替えられたことのない僻みです。

• いいね! 0
    • コメント 3件

そういえば、僕が大韓航空で、ビジネスにアップグレードされた時も。

覇王樹さんどーも。

そういえば、僕が大韓航空で、ビジネスにアップグレードされた時も。
    エコノミーで、チェックインカウンターが開いた時、
    3時間前にチェックインした時でしたよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件