Re^2: ゴルデンゲートブリッジ

レンタサイクルで案内所で入手できるパンフ・割引券で一番目に付くのはblazing saddlesでしょう。フィッシャーマンズワーフ中心にあちこち営業所があります。借りるのはミニマム2時間以上、身分証明書が必要です。チャリでフィッシャーマンズWから海沿い・公園内を通って橋を渡ってサウサまでは13キロ。私も以前計画しましたが連れが長時間の自転車を嫌がり断念。下記ルートを辿りました。ただ以前も書いたとおり橋からサウサまでは結構歩くし山道でひと気が少ないので注意が必要です。(狸死んでたし・・・笑)
バートでシビックセンター駅へ。市庁舎見学、近くのファーマーズマーケットをぶらり→ゴールデンゲートトランジットバスにて橋へ。(確か3.25$。一時間に一本)→サウサまで徒歩→フェリー(確か8.50$)でフィッシャーマンズWへ。
橋までのゴールデンGトランジット#10バスはシビックセンター駅近くの7th st.とmarket st交差点北側のバス停が一番わかりやすく安全な乗り場だと思います。バスは時刻どおりには来ないと思っていたほうが良いです。ユニオンスクエアから橋まではタクシーでは2000円ちょっと位ではないでしょうか。下記サイト参考にしてみてください。ピア39のホームページからもいろいろ調べられますよ。長くなりましたが・・・楽しんできてください。
http://www.blazingsaddles.com
http://transit.511.org

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント