お二人に同意

私もよくレンタカーでグランドサークル周辺をアラモレンタカーで廻りましたよ。

故障は一度もなかったです。どんどん中古車市場に流してしまうのか、
走行距離がすごく少ない車も
多いです。(同カテゴリー内なら、ずらっと並んだ車の中から自分で選べます)

ロードサービス、保険、保証類に関しては、私はレンタカー会社の物を利用することをすすめます。

第3者が入ってくると、話がややこしくなることがありますから。
それに費やす時間と、語学力があれば、後学のために経験しておいても良いかもしれませんが…。
(結果、やっぱり面倒をさけるには、レンタカー会社のもの利用に限ると結論つけて終わりって気がします)

そうすると、ロードサービスでAAA利用は考えないことになりますね。

1週間の旅行中にJAF入会金+年会費6000円分のモトを取ろうと思ったら、
・ツアーブックを行き先カバー分全て貰う(と言っても、グランドサークルの場合、2州ごとの2冊で、計約$30)
・同様の地図を貰う(1枚約$6 計約$12)
・行き先のオリジナルルートマップ「trip tik」を作ってもらう(会員は無料、$10位の価値有り?)

でクリアできますが、AAAオフィスに出むく必要があります。旅の開始はたいていAAAオフィスのある
都市でしょうが、オフィスが開いている時間に行かなければならないわけで…。

AAAの宿泊料金割引に関しては、ロードサイドモーテル系だと、AAA割引とインターネット割引がほぼ同じだったり、
閑散期、飛び込みで探すなら、デニーズなどにある「クーポンブック」の「飛び込み利用割引クーポン」の方が安い事もあります。

各種入場料も、州や市のビジターセンターのオフィシャルガイド(無料)にくっついているクーポン、各施設の
リーフレットについているクーポン(ビジターセンターの棚にたくさん並んでいる)の利用で、ほぼ差がない割引が受けられます。

費用対効果、どうでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント