老爺心ながら・・・

トウコさん チョット前までは空港到着は 予備の時間を入れて出発の2時間前、といわれていましたが その時の航空会社の案内は 60-90分前までに・・・となっていたと思います。

成田は遠いから30分ぐらい余裕を見て 2時間前・・というのが出かける人の常識で 旅なれ族はですからキリキリにカウンターに現われるのをカッコイイ・・・と。

近頃の案内は 航空会社カウンターへ・・・2時間前にと案内しています。 あくまで空港ではない・・・んですね。改めてみてみると・・。

カウンターへ到達する前のバーゲージチェックの時間を見ておかないと時には 乗り遅れる・・のでは。 ここのチェックで 30-60分かかることも どこかで何かが起こればありえます。

私は最近は 多少遅れても少なくとも2時間前には・・・と考えて 30分ほどの余裕を見ています。

旅行会社のスタッフの助言は ナンの支えにもなりませんので そのおつもりで。 もっとも ユナイテッドはけっこう遅れますが・・・。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント