空港へ行くのは早ければ早いほどいいです。

確かに2時間前で十分にチェックインできます。
もし確実に2時間前に到着できる保証があるなら、飛行機には乗れます。

でも、2時間前に成田へ到着するつもりでも、
遅れることはありますよ。

例えば、成田へ行く途中で忘れ物に気が付いて引き返したり。
途中の交通にトラブルが起きたり。

僕は飛行機に乗り遅れる人はたくさんいると思うんですけどね。

2時間前に確実に空港に到着するためには、
3時間前に到着する計画でないとまずいです。

例えば、京成特急よりも成田エクスプレスの方が、
キモチイイですが、
成田エクスプレスは(確か)40分おきでした。
すると、旅に出る時に成田エクスプレスに乗れないと、
あんまり気持ちがよくないです。

一つ逃すと、次の成田エクスプレスまで40分待ちです。

また、飛行機の座席を居心地のいい席(僕の場合は通路側)にするためには、
早めのチェックインがいいです。

旅行代理店のほうで座席を決めていても、
早く行ってれば、自分で変更することもできます。

それにいまチェックしたら、
ユナイテッドのフライトは午後4時以降ですよね。

仕事の関係でどうしても遅くなるのでない限り、
どうせ一日使えないのですから、
午前中に行ってもいいくらいです。

空港で両替も、トラベラーズチェックの購入も、
海外旅行保険に入ることも、
葉書を出すことも、
インターネットをすることも、
トイレに行くことも、
本を買うことも、
食事をすることも、
忘れた旅行用品を買うことも、
何でもできるんですから。

「飛行機に乗り遅れる話」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1153442585/

をチェックしてみてください。

3時間前にいけるのに、わざわざ2時間前に到着するように考える意味はありません。
僕だったら午後4時のフライトなら、4時間前の正午に到着するように計画しますね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント