Q&A

デパート・マッサージ・ワットポー・水上マーケットについて

公開日 : 2006年10月19日
最終更新 :

今週末母と二人でバンコクに行ってきます。
色々と計画を立てていたのですが
分からない事が多かったので
どなたかバンコクに詳しい方!
教えていただけたら幸いです。

10/21-10/23までバンコクで過ごします。
ですが
10月23日は祝日だそうで
ワットポーでのマッサージはやっているのかな?と不安になりました。
ご存知のかたいらっしゃいますか?
また土日はワットポーのマッサージはやっていますか?

…また
サパーンタクシン駅のロビンソンデパート内に
良いマッサージ店があると聞いたのですが
いったことある方いらっしゃいますか?

…また
水上市場に行きたいと考えています。
ワットサイとダムヌン・サドゥアクどちらのほうがお勧めでしょうか?

ダムヌン・サドゥアクの方が規模が大きい?人気?なようなのですが
時間帯は朝6時から10時までくらいを考えていて
(きっついタイムスケジュールを組んでいます。笑)
ツアーを使うと他にもセットになっているので
時間が掛かり、なるべく避けたいなぁと思います。
行くならばタクシーで行きたいと思っているのですが
ダムヌンへタクシーもしくはバスなど
個人で行ったことのある方いらっしゃいますか?
その時のお話など聞かせていただきたいです。


今年になって日本の新聞で
「タイに新しいデパート!超巨大!!」
というような見出しの記事を見たのですが
ネットで検索しても最近出来たデパートは見つかりません。
サイヤム・パラゴンの事だったのか?うーん。。。
どなたか知っている方いらっしゃいますか?


よろしくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 06/10/22 22:24

    Siam Niramitもイイ

    まだご覧になってないのなら、"Siam Niramit"も面白いかも知れません。
    http://www.siamniramit.com/
    旅行会社でバウチャーを買っても約900バーツとタイでは破格の料金ですが、それを忘れると結構楽しめます。

    会場内がホントに小さですが昔の田舎のタイのようなテーマパークになっていますので、開場前の一時間ほどは楽しめます。
    ソンブーンのホイクワン店も地下鉄で一駅ですので、開演前或いは終演後に蟹玉カレーも楽しめます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/20 10:08

    水上マーケット

    私はいつもダムヌンサドゥアクへ行きます。
    朝6時~6時半のバスに乗ることが多いです。
    南バスターミナルから出ていて、たしか今月の初めに
    いったときは80B前後だったと思います。

    バスは船着場までいってくれます。いろいろボートサービス
    の会社はあるのですが、バスによっていってくれるところ
    が変わります。面倒なのでいつもそのボートサービスと
    交渉して利用しています。10月アタマに行ったときは
    一人150Bになりました。
    たしか2年くらい前に行ったときは1ボート500Bくらい払った
    ような気がします。

    いつもは乗った船着場にボートが戻ってくるのですが、前回は
    バスターミナル脇で船を下ろしてもらえたのでそのまま
    バスに乗ることができました。もし、乗った船着場までボートが
    戻ったら、乗り合いバスが走っているのでそれに乗って、バス
    ターミナルまで行くことになります。

    バスはちゃんと確認しないと別の都市経由で時間がかかることが
    あります。行きは南バスターミナルの窓口でチケットを買って、
    指定されたところからバスに乗る、帰りはまっすぐバンコクへ
    向かうか確認するといいでしょう。呼び込みの人につられて
    バスに乗ると経由することが多く、時間がとてもかかります。
    前回行ったときは6時半くらいのバスで行き、帰りは10時発の
    バスでバンコクに戻りました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    パラゴン1ポイントリサーチ


    4階の展望レストランでで食事をしました、位置も高いし値段も、横の

    ビルを見ると4階建てが下の方に見えました。

    フロアの配分は B階 G階 M階 1階(BTSにつながっている) 2階 3階 
    4階となっており火曜日でしたが2階以上は閑散としていました。

    多分土地の人には高級すぎるのでしょう。でもそれより下の階は大勢の

    人が行きかって(便利だから利用しているのかも)いました。

    各フロアの高さが文字通り桁外れで、一見の価値はあるかも、建築学に

    興味のある方には是非お勧すめ。

    B G Mの意味がグラウンドフロアを除いて無学の私には説明できません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デパート・マッサージ・ワットポー・水上マーケットについて

    基本的にワットポーは無休です、23日は王宮のみ午後閉館、併設するエメラルド寺院は開いています。

    デパートで最近出来たのはパラゴンです、またセントラルワールドセンターが改装オープンしました。数年後には英国大使館とナイトバザール跡にもデパートが出来るようです。

    マッサージは街中至る所にあります。良いマッサージが何を指すのかは解りませんが、感じ方も人それぞれなのでお泊まりになるホテル近くで受ける事をお薦めします。

    皆さん仰るようにタイに詳しい方なら既にご存じですね。(笑)

    http://www.mako-s.net

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうごさいますっ

    ワットポーは無休ですか!
    良かったですっ
    行ったことがないので、どうしても行ってみたかったのでした!!

    セントラルワールドセンターというのはzenとか伊勢丹とか入っているデパートですよね!!
    改装終わったんですね!楽しみです!

    数年後も楽しみです☆★
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • もし始めてならご参考に。

    http://www.bangkoknavi.com/

    結構いろいろ親切に載っていますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    初めてこのHP見ました!!

    使わせていただきますっっ
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問で~す。^^

    ぉるま さんはタイに行くの初めてなのかな?
    初めてだとすると【サパーンタクシンのロビンソン】等、質問の内容が具体的すぎるかな?
    その他の質問もバンコクに詳しい人でもレスを付けにくい内容みたいです。
    タイは初めてですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バンコクは

    3回目です。
    母とは2回目です。

    そうですよね(>_<;;;
    あまりにもピンポイントな質問ばかりで申し訳ないです。。。

    HPや人から話で色々聞くのですが
    肝心な事がワカらず
    行きたい気持ちが膨らむばかりで…

    現地で調べてみる事も出来ますものねっっ
    レスありがとうございます!!