思いこみは危険ですよ

2時間というのは概ね推奨なんで規定でもなんでも無いと思いますよ。
でも2時間ぐらい前に行ってますけどね。空港までにトラブルのが恐いので。

詳しい方からトピも付くと思いますが通常最も遅いチェックイン時刻は1時間前ぐらいです(これは規定あり。航空会社により違うのでそれこそ確認して下さい。)

2時間というのは手荷物検査とかのロス含めた一般に言われる事が多い推奨の余裕の時刻なので、これで乗り遅れる人も少ないでしょうが(皆無では無いと思いますw便所でぐずぐずして無いようにw)昨今のセキュリティ強化の為、代理店はサバを読んで+1時間で3時間と勧めてるのでしょう。特にセキュリティの厳しいアメリカ行き。実際最近空港は混みます。

貴方でなく前の方がはじめてのフライトで持ちこみ禁止品を大量に持ちこみ手荷物ぶちまけつつもたもたしてる事は多いにあります。(笑)それで遅れても自己責任ですからw。実際、ありますよねそんな事w。

まあ、所定のチェックイン締め切り時刻に間に合えば、検査とかは遅れそうな人は先に行かしてくれますので(恥かしいけどねw)搭乗に間に合わない事はまず無いと思いますが。。。
あとは、自己判断で。少なくとも所定の締め切り時間までには着いてください。でないとキャンセルされても文句は言えません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント