ガラパゴス

すばやいお返事ありがとうございますww
旅行、だーいすきなんです。
わりといろいろいってるほうかもしれません。
学生で、長い休みだと出かけていってしまいます、フラフラと・・・。

ガラパゴスのあとはキトに来て、一泊して次の日のリマ行き便までの1日観光したいなっておもってるので、キトにしよっかなって思ってます。
飛行機はまだ確定はしてないんですが、問い合わせているのはコンチネンタル航空のヒューストン経由in キト、out リマっていうのを考えています。
これだとのりーたさんのいう、ラン航空やタカ航空の割引やらエアパスが使えないですね…。残念。

さっき、ガラパゴスダイビングクルーズを扱っている旅行会社いくつかに問い合わせを出してみました。
理想的なのがくるといいなぁとまっています。
でも、ダイビングはどこでもできるので、無理なら上陸ツアーを満喫しようと思います。
ところで、のりーたさんがガラパゴス・ペルーにいったのは、いつころ(季節)で何日間くらいですか?
わたしの予定は2月末から3月なんです。ペルー雨期?とかおもってちょっと困ったことになってます。でもローシーズンだとすると、バス・マチュピチュの電車・飛行機が取りやすくっていいかなともおもってます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• TV「世界遺産」 リマ市の特集 

あっちょんぶりけさん こんばんわ

ペルーのリマ市の特集です↓
    http://www.tbs.co.jp/heritage/index-j.html
    旧市街の建築物は見ごたえがあります!
    予習にいいかもです。

同市内の「天野博物館」を訪ねれば、ペルーをいっそう楽しめます。
    日本語のガイドさんが丁寧に解説してくれます。
    入館には事前予約が必要です(日本語で電話OK)

• いいね! 0
    • コメント 1件

みましたー!

この日はお出かけで見られなかったので、録画したのを昨日みました。
    すばらしく美しい建物ばかりで・・・。
    ますます行きたくなってしまいました!
    思っていた以上にリマやクスコで行くべきスポットが多いなと感じました。
    本当は2週間で、リマ・クスコ・マチュピチュ・チチカカ湖は絶対として、アレキパ(コルカ渓谷)やマヌー国立公園への1泊2日も考えていたんです。でも、飛行機やバスの遅延・キャンセルを考えると、絶対いきたいって思っていたところしかまわれないかなぁって思いはじめました。
    いかがなものでしょう。
    いつもいつもへんてこな疑問やアドバイスをもとめてしまってすみません・・・・。

• まだまだ 余裕ですね

あっちょんぶりけさん こんばんわ
    2月末から3月なら まだまだ余裕がありますね。

ガラパゴスのクルーズ(上陸・ダイビング)出発曜日が決まっています。
    エクアドルでの日程は、ガラパゴスツアーにあわせて組む方が良いかと思います。
    旅行社でツアーを申し込めば、ガラパゴス行きの航空券も手配してくれます。
    送迎もあるので、ガラパゴス空港到着からツアーが始まるという感じです。
    ゆとりがあれば、最終日に1日ぐらいフリータイムを設けては?
    ダーウィン研究所でゾウガメと遊んだり、ダイビングツアーに挑戦したり・・・

キトinであれば、先に市内観光(赤道記念碑)をすれば、エクアドルの大体の雰囲気がつかめると思います。
    路面電車で市内をのんびり回るのは楽しいです。
    旧市街・パネシージョの丘・バスターミナル などはトラブルも多いのでご用心!

グアヤキルの治安が良く、物価もまずまずです(カニ料理お勧め)

エクアドル⇒リマ リマ→クスコ 
    タカ航空のエアパスは使えるのでは?

2月3月のペルーの気候ですが 他の方が立てているトピックスに情報がありますね(私は9~11月しか行ったことがないので)

• いいね! 0
    • コメント 0件