退会ユーザ @*******
06/10/19 01:11

Re^3: ガラパゴスでのダイビング

ガラパゴスはいけるもんならもう一度いきたいくらいです。私がいったのはダイビングに関しては最悪の時期でしから。
それにもかかわらず、すごーく良かったです!というか、とにかく、あんなに自然の生き物たちを間近にみられるところはほかにないです。
なんだか島全体、動物餌付け状態って感じでした。それくらい人を怖がらないんです。ただし、これは本島ではなく離島の話です。
本島ではほとんど帰る日半日位しかいなかったんであまり記憶がなくて^^;)

そういう意味では、本来のガラパゴスを知るには、やはりダイブクルーズがベストなんですけどね・・

私の場合クルーズなので、個別の料金についてはわかりません。
ただ、特別保護区なので、いろいろ税金やらなにやらかかっている可能性はありますね。
それに、あそこは想像ですが、ダイビングでいくひとはほとんどクルーズやパッケージ、ツアー利用で現地でバラでダイビングやる人は少ないのかも。その分、足元みられて高いということはあるかも・・

どちらにせよ、サービスあれこれ選ぶほど数は無いと思いますよ。
安いのがあったとしてもスペイン語オンリーとか。
ちなみにスペイン語はできますか?南米はちょっとはずれると英語も通じないところ結構あるようです・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: ガラパゴスでのダイビング

なるほど、とてもよいところなのですね。
    3週間の旅なので、さっきまで、ガラパゴス1週間&ペルー2週間にするか、ペルー3週間でがっつりまわるかで迷ってたんです。
    ここまできて、3週間もあるなら、ガラパゴス、行く価値ありそうです!
    ダイビングクルーズが無理だったとしても、クルーズには参加したいとおもいます!
    tantan24さんの「あんなに自然の生き物たちを間近にみられるところはほかにないです。」というのは、海中の話ですか?上陸しての話ですか?
    ちょっと興味わきました!

スペイン語、できません!!!
    女性1人でペルー回るにはきびしいですかねぇ?
    一応、スペイン語の本は持参しようとおもいますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/19 10:01

Re^5: ガラパゴスでのダイビング

ペルーもガラパゴスもなかなかいけないところなので、楽しんできてください。

自然の生き物に近づけるのは、海中も上陸してからも両方です。
    とくに、アシカちゃんたちはガラパゴス到着したその日からお出迎え。船の上陸用ボートにねそべってお昼ね状態。海の中では目と目があうのがわかるほど近くを泳いでいました。

島によっては足場の悪い岩場から上陸したりするし、島に上がる前には必ず水あらいさせられたりするんで、ストラップのついたスポーツサンダルがあると便利だと思います。

私がいったときは、海イグアナは壊滅的に減っていたときだったので、あまり見られませんでしたが、普通は海の中泳いでいるのもばりばりみられるはず。かつお鳥も常連組でした。

かなり前のことなので、今も変わっていないか心配ですが、さすがにあそこは別格なので期待できるかと。

私は、仕事で南米駐在のいとこといきましたので、言葉の心配はまったくありませんでした。個人旅行ならスペイン語の辞書は必携だと思います。まだまだ、危険な場所も多いと思うので、気をつけてください。ガラパゴスに入ってしまえば問題ないと思いますが。
    特にリーズナブルな宿になればなるほど、スペイン語しか通じなくなる可能性も高くなるかと・・・

ある程度、事前に予定をくんで、調べられることはしらべていっておくに限ると思います。ガラパゴスのツアーもできれば事前にある程度、あたりはつけていったほうが安心だと思います。
    クルーズにしても、大きな船にのるタイプで観光のみならさほどあせる必要はないかと思いますが、数日にせよ、船に滞在するタイプのものであると、人数がかなり限られるので、すぐ満杯になってしまいますから。
    また、船のタイプ(種類)ツアー内容で、すごーく値段も変わります。値段だけで判断せず、内容をじっくり確認するようにしたほうがいいです。

余談ながら、私はキト集合のツアーだったんですが、ガイドがいいかげんで、時間に遅れてやってきて、しかも、飛行機の時間が変更になっていました。
    今は変わっているかと思いますが、自由席の飛行機wいとこもはじめてだったようで、めんくらっていました。(格安エアラインとか、わりとこの手おおいみたいですが)

なにがあるかわからないので、早めはやめに行動しておくと安心かと思いました。