参考になるページ

リンク貼っておきますので、まずはこちらをごらんになってください。

↓『サンフランシスコ観光局 日本語公式サイト』
http://www.sf-japan.or.jp/news/0305/0305-03.htm

ここから関連サイトに飛ぶことが出来ます。
バス、フェリーの時刻表ですが・・・

1 Bus Schedulesのところをクリックするとルートナンバーが表示されますね。(これだけあると普段乗らない人間には確かにわかりづらい・・・^^;)
サンフランシスコダウンタウンから橋の料金所のところまで運んでくれ、なおかつ日中の観光にも使えるだけ頻度が高い(とは言え30分に1本)のはルート70/80(Santa Rosa行き)です。

あともうひとつルート10(Marin City行き)もありますね。こちらは1時間に1本です。

2 橋を徒歩で渡った後、再度バスでサウサリートまで行く場合は10番のバスに乗車してください。ほかのバスはフリーウェイを降りず、通過してしまいます。

3 フェリーのルートは2つ。ピア41(貼り付けたページでは49とありますが、間違いです)へいくBlue & Gold Fleetか、フェリーターミナルへいくGolden Gate Ferryです。
ゴールデンゲートフェリーのほうはごらんになっている橋のHPでFerryをクリックし、Ferry Schedules →Sausalito Ferryで見ることができます。
ブルー&ゴールドフリートは貼ってあるページにリンクがありますので、探してみてください。

レンタサイクルはまだやったことがないのですが、1時間7ドルくらいからあるようです。半日、1日料金もあると思います。
パウエルMuni・BART駅のすぐ脇に案内所があり、そこで割引クーポンつきのリーフレットがあるかもしれません。
(ケーブルカー乗り場の横に下におりる階段、エスカレーターがあります。降りてすぐ手前左が駅構内、駅に入らずに進んで左側に案内所があります。降りたらすぐ分かると思います)

時期的に、ちょっと天気が悪いことが多いかもしれません。冬のサンフランシスコは“雨季”に入りますので。

天気がよくなるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント