マチュピチュ・ガラパゴス

あっちょんぶりけさん こんばんわ

ペルー・ガラパゴス どちらも良かったですよ。
あっちょんぶりけさんは 色々な場所を訪問されているようですね。
あとは、好み・時間・お財布では??

ペルー2週間なら大体の観光名所は回れるのでは?(イキトスを入れるとキツイかも)
例として 一筆書きルート 
リマ(空路)→クスコ(列車)⇔マチュピチュ
(以下バス)クスコ⇒プーノ⇒アレキパ→ナスカ→リマ
⇒は空路もあります。

微妙に安い グアヤキル→リマをお勧めの理由。
ガラパゴス→グアヤキル便が14時位に着きます。
リマ行きに乗り継くことができるのでは(空港も狭いので迷いません)
うまくいけば、リマで太平洋に沈む夕日が見られるかも(笑)

ガラパゴス⇔キト(グアヤキル)
入島料?に100ドル空港で払います 
TAME航空は本数が少ない・高い記憶があります。

ところで、南米入国にはどちらの航空会社を利用されるのですか?
ラン航空だと、国内線も割引率が高いです。
タカ航空だと、ペルーの国内線も含めて エアパスも使えますね。
選択肢が広がるかもです 
参考情報↓
http://www.natureworld.jp/offline/index.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ガラパゴス

すばやいお返事ありがとうございますww
    旅行、だーいすきなんです。
    わりといろいろいってるほうかもしれません。
    学生で、長い休みだと出かけていってしまいます、フラフラと・・・。

ガラパゴスのあとはキトに来て、一泊して次の日のリマ行き便までの1日観光したいなっておもってるので、キトにしよっかなって思ってます。
    飛行機はまだ確定はしてないんですが、問い合わせているのはコンチネンタル航空のヒューストン経由in キト、out リマっていうのを考えています。
    これだとのりーたさんのいう、ラン航空やタカ航空の割引やらエアパスが使えないですね…。残念。

さっき、ガラパゴスダイビングクルーズを扱っている旅行会社いくつかに問い合わせを出してみました。
    理想的なのがくるといいなぁとまっています。
    でも、ダイビングはどこでもできるので、無理なら上陸ツアーを満喫しようと思います。
    ところで、のりーたさんがガラパゴス・ペルーにいったのは、いつころ(季節)で何日間くらいですか?
    わたしの予定は2月末から3月なんです。ペルー雨期?とかおもってちょっと困ったことになってます。でもローシーズンだとすると、バス・マチュピチュの電車・飛行機が取りやすくっていいかなともおもってます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

まだまだ 余裕ですね

あっちょんぶりけさん こんばんわ
    2月末から3月なら まだまだ余裕がありますね。

ガラパゴスのクルーズ(上陸・ダイビング)出発曜日が決まっています。
    エクアドルでの日程は、ガラパゴスツアーにあわせて組む方が良いかと思います。
    旅行社でツアーを申し込めば、ガラパゴス行きの航空券も手配してくれます。
    送迎もあるので、ガラパゴス空港到着からツアーが始まるという感じです。
    ゆとりがあれば、最終日に1日ぐらいフリータイムを設けては?
    ダーウィン研究所でゾウガメと遊んだり、ダイビングツアーに挑戦したり・・・

キトinであれば、先に市内観光(赤道記念碑)をすれば、エクアドルの大体の雰囲気がつかめると思います。
    路面電車で市内をのんびり回るのは楽しいです。
    旧市街・パネシージョの丘・バスターミナル などはトラブルも多いのでご用心!

グアヤキルの治安が良く、物価もまずまずです(カニ料理お勧め)

エクアドル⇒リマ リマ→クスコ 
    タカ航空のエアパスは使えるのでは?

2月3月のペルーの気候ですが 他の方が立てているトピックスに情報がありますね(私は9~11月しか行ったことがないので)

• いいね! 0
    • コメント 0件