Re: Europcarも・・・

>一応、Europcar にも問い合わせてみました。イタリアではチェーン
のみという回答でした(涙)。

えッ?!そうなんですか?残念!

冬季オリンピックが開かれたイタリアなのに、スノータイヤ装備されたレンタカーがないなんて本当に不思議ですよ。

ところで、スイスとかオーストリアからの入国ではだめなんですか?


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • すっかり忘れていたんです・・・

    ムーミンママさん、こんばんわ!

    本当は、ジュネーブに入ってそこからZermattにスキーに行くプラン
    だったのですが、(8月に出た年末年始の格安の)航空券がミラノ
    もしくはミュンヘンしか無く(自分が買うときには)、スイスのスキー
    場を滑りたいという事もあってミラノにしてしまいました(泣)
    ※Cerviniaというイタリアのスキー場とZermattというスイスのスキー場が国境を越えてつながっています。

    後で、あっそういえばレンタカーが・・・と思ったものの変更すると
    格安チケットではなくなってしまうのでこのノーマルタイヤ問題が
    出てしまいました。

    ちなみに、イタリアレンタカーのいい所というのは、料金が安い事
    ですかねぇ~、かつて借りたオーストリアは航空券より高かったなんて
    事もあったし・・・う~ん!

    2月に予定しているスキー旅行(とりあえずジュネーブIN)は、おそらくレンタカーのタイヤはOKだと思いますが、今回はチェーンかぁぁぁぁ(はぁ・・・)

    ちなみに、ムーミンママさんはドイツ在住なのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    イタリアのレンタカー事情

    (肉団子様、こんばんわ!

    今Sixtと言う大手のレンタカーも聞いたのですが、イタリアのレンタカーは皆チェーンのみだそうです。残念!Europacarからも今朝、同じメールの返事がありました。

    チェーンで頑張るかしかないようです。
    保険もちゃんとしていったほうがいいかもしれませんね。
    (結局、割高についてしまったりするのかな~?)

    >ちなみに、ムーミンママさんはドイツ在住なのですか?
    ハイ!ドイツになが~いこと住んでますが、スキーを含めてスポーツは全く才能がありませんと言うより、運動神経「0」です。
    とは言うものの、よくドイツとザルツブルク近くのスキー場近くには遊びに行きます。10年くらい前にそこのむらのスキークラブで本物のオリンピックやW杯の優勝カップやメダルを何十個見せてもらったときは、びっくりしました。と言うよりも、こんな簡単に置いといて盗まれないのかとても気がかりでした。その頃は、スキージャンプやノルディックコンビ、もドイツが日本を追っかけるような感じで、村の人たちともスキージャンプの話ができたのですが、最近はチョッとさみし~いですね。

    気をつけて!楽しいスキー旅行を! V(^一*)ノ”