Q&A

教えて下さい! ウブドまでの交通手段について。

公開日 : 2006年10月18日
最終更新 :

11/2~5日間で初めてのバリに出掛けることに・・・滞在はサヌールです。自力でウブドへ行こうと計画しているのですが・・・何方かウブドまでの交通手段をご存じの方居りましたら宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• そうですか…

ホント、皆様、色々な情報ありがとうございました。バス…帰りの足を考えるとタクシーの方が安全かも・・・ですね。ただ、チャーターのタクシーも良いかとは思うのですが…ズ~と、一緒と言うのもどうかなぁ~と思ったり…自転車は好きで、旅先でも結構レンタル活用してたので捨てがたく…もう少し検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 甘えついでに・・・

ホント、出来れば、1日でもウブド滞在だと良かったのですが・・・ウブドで鑑賞出来るダンスは時間帯によって違うとか・・・往復バスにすると、夜のダンスが鑑賞出来なくなってしまうので、サヌールからはバスで出掛け、ウブドではレンタル自転車で回り、帰路にはタクシーを利用しようと、皆様からの情報を元に色々検討中なのですが・・・ウブドでの流しのタクシーは少ないとか・・・?ちょっと心配・・・で、ウブドのホテルとかの前にってタクシー停まってますよね~?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/24 13:14

Re: 甘えついでに・・・

ウブドは特別地区で、タクシー禁止区域らしいです。
    他地域からお客さんが乗ってきたタクシーは見かけますが、ウブドで客待ちしているタクシーはいません。ホテルでタクシーを頼むとホテルの送迎車が出てくると思うし、タクシーより高いですよ。

ウブドの夜のダンスは皆さん帰りの送迎も用意して来る人ばかりなので、ダンスが終わって送迎車がひけてしまうと人けもなくなり、辺りの店も殆どが閉まってしまい、薄暗い道端で白タクに交渉するしか帰る方法がなくなります。(そうやって困ってウロウロしていた日本人女性に知り合いの白タクを紹介してあげた事が何度かあります)

ウブドはタクシーがいないせいかレンタル自転車を借りる人がいますが、ウブドは裾野の村ですから坂道が多くサイクリングには向きません。郊外の田んぼ沿いを走るなら気持ちがいいと思うけど、中心地は歩道はガタガタだったりアップダウンが多いので、すいすいこげるような場所は少ないです。

サヌールはタクシーが多く交渉次第でかなり安くチャーターできますから、サヌールから1日タクシーをチャーターしてしまった方が、ウブド内もこまめに移動できるし、ダンスも安心して見れていいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

皆様、色々情報ありがとうございました。プラマ社のシャトルバスですね。で・・・初歩的な質問なのですが・・・サヌールのどの場所に停留所的な所があるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

JLバイパス沿い サヌールパラダイスプラザホテルとミスドの間を
    海側(グランドバリビーチホテル方向)へ入った左側です。

• バスもいいですが。。

お安くあがるバスもおすすめですが、トータルで考えると
    チャーターが一番よいのでは、、と思います。
    1年ほど前に利用したバリのレンタカー会社ですが、
    2人で1日チャーターで5,000円でした。(一人あたり2,500円)
    日本語が話せる運転手さんなので、語学が全くダメでも安心ですよ。
    朝の8時半にホテルにピックアップに来てもらって、夜の22時ごろまで
    引きずり回してしまいました。。。(追加料金不要!)
    問い合わせも日本語のローマ字表記(konnitihaとかですね)でOKです。
    cv.rena
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~sako/made/guide/guide.html

チャーターの良いところは、行きたいところにつれていってくれる。
    につきますね!!

あと、掲示板についてですが、返答してるかたにre.お礼入れた方がいいですよ~
    初バリ島、楽しんで!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じく

プラマのシャトルバスが一番安くていいです。
    時間は朝は6時ちょいが一番で最終が16時30分過ぎ(午前中は1時間から1時間半おきに出ていますが、午後は13時半過ぎと最終の2便です)ウブドからの便は朝は8時くらい最終は18時くらいです。(なのウブドからの最終は出発地がパダンバイでロンボクからのフェリー接続の関係で2時間おくれとかざらです。定時に出るときもあるし。)
    ウブドまでいって何をするか、帰りが何時くらいかで往復シャトル利用、片道シャトル・片道タクシー、1日チャーターと考え方も変わると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウブドまでの交通手段について。

chaochauさん が書いていらっしゃるようにプラマ社のシャトルバスが一番安い移動手段です。
    サヌール発 6:15/10:15/13:45/16:45 Rp20,000
    ウブド発 8:30/10:30/12:00/15:00/18:00 Rp30,000
    pick up +Rp5000
    プラマ社のHPからもってきたのですが、行きと帰りと料金違いますね。私は乗ったことがないので・・・
    http://www.peramatour.com/

踊り目的ですとチャーターが一番かなと思います。
    ウブドにはメータータクシーがいませんので、帰りだけだと足下見られて交渉が大変です。
    サヌールから一日チャーターするのが安心・楽チンかと。
    料金の目安は1時間4万~5万RPぐらいです。
    日本語>英語>インドネシア語>バリ語 で料金は変わるかと思います。
    当然日本語が一番高いです。
    チャーターされるつもりでしたら、もう少し細かい注意点も書きますのでお返事下さい。

私は今週土曜日出発 サヌール&ウブド滞在です。
    その他質問があればお答えしますので、どうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラマ社のシャトルバス

3年前に行った時の時刻表と料金なので、改訂されている可能性もありますので現地にて確認を取ってみて下さい。

サヌール発の時刻&料金
    6:15 10:15 13:45 16:45 15,000Rp.
    ※当時は100円=8,000Rp. 1UD$=9,000Rp.でした。 

• いいね! 0
    • コメント 0件