06/10/18 23:23

参考になりました

どうも皆様、たくさんのレス有難うございました。代表でこちらに付けさせていただきますね。またレスが遅くなり失礼しました。

リュックにせよショルダーにせよ、結局は自己防衛が肝要ですね。ショルダーですらちょっとした隙に何かされる可能性がありますから。
最初の方で書いたと思いますが、私自身が汗かきでリュックは背中を思いっきり蒸れさせ、また汗拭きタオルやペットボトル等を取りだす機会も多いので、結局荷物の出し入れで煩わしくなる事も多いのですけどね…肩への負担はどうしても閉口しますが。
カメラ(デジ一眼ではありません)の出し入れにもショルダーは有利ですが、とは言え一脚や携帯ストレージ等で重量が嵩むことを考えると、やっぱりリュックにも魅力を感じてしまうのですよね。当分は背当て部分の通気性が考慮されたリュック(ワイヤー等で背中への接触面積が少ないらしい:まだ現物は見てませんが)や、最近また試していますがショルダーバッグのベルト2本化(肩掛け+たすき掛けで重量分散)、はたまたワンショルダーなどを検討する事になりそうです。

…と長々述べてしまいましたが、実は香港ではなく台湾に行く事になってしまいました。と言うのも台湾高鐵の開業はまだ先でしょうが、一気に台湾再訪への想いが強くなってしまい、遂に航空券の購入に踏み切ってしまいましたので(^^;)
香港クチコミでこう書くのも恐縮ですが、今年は4年ぶりの台湾を楽しみます(多分…それでも香港への未練は強い(- - ))。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント