どっちもどっちかも

鉄道だと、ベオグラード→ブダペスト(もしくはザグレブ)→ウィーン
→ザルツブルク→ミュンヘンのような経路になります。時間も距離も
かなりになりますし、直行の列車が取れないと乗り換えも大変ですよ。

値段的にも空路とそれほど変わらないと思います。飛んでしまった方が
疲労度や時間の節約まで考えたらよほどお徳だと思いますよ。ノーマル
だと4万円くらいになりますけど、早割とかで確保できるクラスや
キャリアを選べば、その半分くらいで取れますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: どっちもどっちかも

    伊太郎さんへ

    ありがとうございます。

    もう少し詳細をお話しますと、
    1月2日 MUC→BEG(ユーロライン)で、
    折り返しのバスの時間がイマイチだったので、
    電車を検討してみました。

    ルフトだと往復でTAX含めて6万弱・・・

    JAT air は、今年の冬はプロモーションをやるかは
    わからないとの回答。

    日本からBEGまで行けるエア(スタアラのマイレージためています)
    でOSやLHやNHを検討すればいいんでしょうが、
    帰国日が1月9日着のため非常に高い。

    なので日本~欧州はCA(TAX込みで9万くらい)で、
    いかに安くBEGまで行けるかを悩んでいるのであります。

    引き続きGOODな意見がありましたらお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    欧州内別切りとか・・・

    日本路線を絡めると日本発着区間のシーズナリティで引き上げられ
    ちゃいますから、MUC←→BEG間を別切りにした方がむしろ
    安いのかもしれません。

    列車の場合も、出発地22時台後半、到着は翌日15:00くらい(双方向とも)
    ですから、時間は決してよくありませんし、曜日によってはザルツブルクと
    ウィーンで乗り換えなければなりません。ほぼ丸一日消費しちゃいますからね。

    今CRSを叩いてみたら、JATでMUC←→BEG315$(税込)
    なんてのが出てきましたけど、これはどうでしょう?LH機材で
    運行してるののコードシェア便扱いの方はもうちょっと高かったです。