Re: ネパールの魅力について教えてください

・・・ネパールも魅力は行けなくては分からない・・・行ってもまだ分からないので本当はもう一度生きたい。

【機内のトイレの床が水でずぶぬれでした。後で、理由はなんとなくわかったのですが】・・・・そうです、トイレットペーパーを使わないで「手シュレット」だからです。

さすけねえは、インド人よりはネパール人の方が、安心できますネ(ビジネスに直結させるのがインド人)。

(joy)様、でも国籍でなく、その「個人差」に思えますヨ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/18 21:15

Re^2: ネパールの魅力について教えてください

早速のレス、ありがとうございます。さらに、スリランカで驚いたのが飲食店で冷蔵庫がないのか、冷えてないビールが平気ででてくることです。
    向こうでは、あたりまえかもしれませんが・・
    ネパールでは、泊まるホテルを紹介するとか自称ガイドとかの詐欺は少ないと思っていいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:燗ビール

(joy)様、世界の常識です。

アフリカ、中国、インドなどの田舎で、欧米人や日本人が行かない場所は「燗ビール」です。

【泊まるホテルを紹介するとか自称ガイドとかの詐欺は少ないと思っていいのでしょうか?】・・・さすけねえは、少なくとも常識的(いわゆる安宿、ドミトリー以外)な宿に泊まるので分かりません。

・・・「コミッション目当ての安宿紹介屋」のタクシーやリクシャー類はどこにでも居るようです。

ネパールという国は「水」事情が悪いので、そこを考慮して自分で判断してください・・・まー「いわゆる安宿」は全ての面で経済的に許す範囲でグレードアップし、宿泊を決める前に部屋やバストイレを見させて頂いてから宿泊を決定してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件