タスマニア いいですね~

グランママさん こんにちは

私が2年前にタスマニアへ行った時に、とても役に立ったサイトです
http://www.tas21.com/

私達は4泊でした
1泊目 クレイドルマウンテン近く
http://www.lemonthyme.com.au/
クリスマス時期でクレイドルマウンティンロッジが満室だったので、こちらへ泊まりましたが
食事が美味しくて、すごく良かったです

2泊目 Ross Bakery INN 1泊
http://www.rossbakery.com.au/
「魔女の宅急便」のパン屋さんのモデルになったと言われている
KIKI'S ROOMという屋根裏部屋に泊まりました

3,4泊目 ホバート
http://www.thelodge.com.au/
180年ほど前に建てられた邸宅ですが、とても綺麗なB&Bです

私達が行った場所は、ラベンダー畑・クレイドルマウンテン・ワイングラスベイ・ポートアーサー・ウェリントン山・リッチモンドなどです
どこもお薦めですが、タスマニアは思ったよりも大きくて移動が大変でした。
幸い日が長い時期だったので、なんとかなりましたが・・
それとタスマニアは夏でもかなり涼しいですよ
特にクレイドルマウンテンは夜は薪ストーブを焚いてました

どうぞ気をつけて楽しんできて下さい

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • とても参考になります

    全部いいですね~
     タスマニアオンリーで行かれましたか?
     私達はシドニーからメルボルンを経由して行きます・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私達は

    メルボルンータスマニアーシドニーでした

    それぞれ4泊ずつでしたが、次回はタスマニアonlyか
    タスマニア+メルボルンで行きたいな~と思っています
    っと言ってもいつになるやら?ですが・・

    車で走っている途中で、ハリモグラ・タスマニアデビルに出会ったり
    宿の近くにオポッサム・ワラビー・ワライカワセミが来たり
    タスマニアは自然がいっぱいで素晴らしいですよ~
    (1回ウォンバットにも遭遇しました・・残念ながら事故ったみたいでしたが・・)

    あぁ~~タスマニア貯金始めなくちゃ!!